ダルビッシュがタバコ&パチンコで無期限謹慎処分とは
一場しかり今年のルーキーはネタを振りまきすぎだ。

しかもパチンコ店でタバコを吸っていたのは
球団が「コンプライアンス講義」を受けさせた2日後らしい。

去年にも写真週刊誌に喫煙写真が掲載されてるし、
完全にニコチン中毒だな、ダルビッシュは。

ダルビッシュにはぜひ、この謹慎中に『禁煙セラピー』を読んでほしい。
そして、帯コメントが見てみたい。

それはべつにこの本が禁煙するに良い悪いを言いたいのでなく、
この本の本質は中身にあらず、ずばり有名人の帯コメントだからだ。

中身ははっきり言って、自己啓発セミナーちっくだ。

だが、この本の帯に登場している西城秀樹や今田耕司、
「品川庄司」の品川、ボブサップのコメントが
実用本としての機能性を担保している。

『世界の中心で愛を叫ぶ』が、柴崎コウの帯コメントによって
途中から爆発的に売り上げをのばしたように
謹慎後に、ダルビッシュが『禁煙セラピー』の帯コメントに
“あの言葉”を使えば、売り上げは必ずのびるはずだ。
わからないけど。

以下、『禁煙セラピー』の有名人による実際の帯コメントと、
ダルビッシュによる『禁煙セラピー』の帯コメント(予想)。


・西城秀樹

 タバコをやめた
 ヒデキ、感激!
 今になってやっと気づきました
 はじめからうまいと思って吸っている人はいない。
 必要ないと思ったら一生吸わない。
 親が吸わなかったら、子どもも吸わない。

 
・今田耕司

  1日2箱だった今田耕司さんも-
  「2ヵ月前に読んだらやめれた。ちなみに今も吸っていません」


・「品川庄司」の品川

  人気お笑いコンビ「品川庄司」の品川君も禁煙成功!
  「ボクは1日4箱タバコを吸っていました。
  絶対やめられないと思っていたけど、
  読んだら本当にやめられた。
  不思議だけど、やめられますよ、これ!!」


・ボブサップ

 女性に優しいボブサップがついにキレた!
 いいか、よく聞け!
 男にとっても野獣にとっても
 タバコを吸う女はおいしくないぜ!

 

       ・ダルビッシュ(仮)
 
         泣きながら一気に読みました。



著者: アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
タイトル: 読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー