ザストーリー東海 管理栄養士です🍃

少し期間が空いてしまいましたが、気を取り直して!

1月〜2月のお食事ご紹介していきます。



1/17 おむすびの日

献立を立てていく上で調べることが多い「○○の日」

そこで出会ったおむすびの日🍙

3種類のおむすびとたっぷりの豚汁に卵焼き

たまにはこんな献立もありですかね?

汁が多くてお腹いっぱいでした笑い泣き



2/3 節分

巻き寿司と稲荷寿司の盛り合わせです。

施設で海苔巻きは難しいので卵シートを使いました。

イワシのつみれ煮も美味しかったです。



2/14 バレンタインデー

ピラフとロールキャベツ でボリューム満点

タラモサラダのピンクで可愛さも取り入れました♪



2月 握り寿司
年に一度のお寿司提供をしました。
マグロ サーモン えび 玉子 稲荷寿司 の5貫盛り
茶碗蒸しもついて嬉しい声が多かったです♪



次回は、○○○めし シリーズのご紹介予定です♪