こんにちは。

ザストーリー東海 管理栄養士です🌾


今回は秋のお食事編です🍁

秋の味覚はたくさんあるので献立を立てるのが楽しかった記憶があります💓



9/29 中秋の名月

お月に気分を味わえたら🌕と思い月見そばを提供しました。



10月 さんまご飯

秋の味覚の代表!?といえばやっぱり秋刀魚!

今年の秋刀魚は値段が高く、自宅では買えなかった記憶が🥹



10/31 ハロウィン

おじいちゃんおばあちゃんたちには馴染みのないハロウィンですが

カボチャをたくさん使ったシチューをリクエストしました🎃



11月

①きのこの炊き込みご飯&秋刀魚の塩焼き

 秋の味覚にきのこも忘れちゃいけないですよね🍄



②栗ご飯

 ゴロゴロの栗ご飯…というわけにはいきませんが

 栗の甘みのあるご飯を炊いてもらいました🌰




秋はおやつ作りも頑張りましたので

そちらはおやつ編も見ていただけたら幸いです。