薔薇の冬作業と読書録 | 毎日のこと

毎日のこと

薔薇好き主婦のブログです~!
トイプーのモコと一緒に、お庭のことを綴ります♪

みなさま、こんにちは♪(^^)






暮れも押し迫った!ってゆー毎日ですが

日々の忙しさに、まったく年末感がありません…
(´;ω;`)



なんだかなー!
こんなハズじゃあ、なかったのになぁ

と、思いながら、
ここ10年くらい年末を過ごしてます(長い)






お庭では




{4ECB9EA2-81CD-4ED8-9193-DACF5EDDD4FA}

{8B08C621-6391-4C47-B107-0EF5DBDA6271}



旦那さんが、嬉々として笑笑

薔薇の冬作業をしてくれています照れ



コレは、まだ誘引前で、葉っぱだけを落としている状態



土作りから、鉢替え、誘引を

色々楽しみながらやってくれてます@ダマパパ
(^ω^)




今年はマルチングを変えてみた!


{99738E00-0CC7-44AA-AB6C-A9EFF4F9F179}

この、ピーキャットのクリプトモスです


以前、使っていましたが
最近では、まつおさん推奨のベラボンを使っていたんです



ベラボンも悪くない!


しかし、コスパが悪すぎる!(涙)

ヘタしたら薔薇の土より高いので、


今年は、ダマパパさんピーキャットを選択!

ワタシは、クリプトモスのが好き笑笑




まだまだまだまだ、たくさんある鉢替えですが


週末ロザリアンの旦那さんに
今年もすべてお任せします
( ^∀^)






ワタシはというと、


最近読書の時間がとまりません!


寝る寸前まで読んでます。


コレは、よくない兆候なんです(^_^;)


読書に逃げ出すと、ストレスが溜まっている
私の目印なんですがね…(^◇^;)





宮部みゆきさんの、悲嘆の門

上中下巻を、1日一冊のペースで読み切ってしまいました笑笑



ん〜〜!
(・∀・)




中巻の途中までは、もう目が離せない!
もうやめられない!
さすが宮部みゆき!

って感じなんですが、


一気にファンタジーワールドに突入して

ちょっとついてけない…(・_・;


面白いの!面白いのよ!

でも、私は普通の、現実の世界の時間軸が好き

ファンタジーワールドや、SFも

宮部みゆきさんのは面白いけどもね


ちょっと期待しすぎて、60点…かなぁ笑笑







今はこちらを読み出しました



{42279B7D-23D0-4F39-A545-3C0C126813F2}






友罪!
映画化するらしいですが、ワタシの好きな、重めの感じで面白い!





ブロ友様から、

1年の読書録のベスト書いて〜〜!


と、嬉しいリクエスト頂いたので、

また次にでもv(^-^)v





さてさて、世の中クリスマスですわねー!



{77E3C86F-B7A0-4353-81EB-6DCA3A61037D}

我が家の、ラブリーモコたんサンタですワ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!