京阪園芸さんへ | 毎日のこと

毎日のこと

薔薇好き主婦のブログです~!
トイプーのモコと一緒に、お庭のことを綴ります♪

みなさま、こんばんは♪(^^)







大阪も、やっと秋らしく、木々も紅葉してきました!









我が家の秋薔薇も、やっと楽しめるようになり、



そうなれば、


他も見てみたい〜〜!ってコトで(笑)






久々に、京阪園芸さんへ行ってきました!








{C5136A3F-38CD-4E8C-B5B7-B46010B89F0B}





もう、入り口から、つきよみ、祭り!(笑)

このピンクはすべて、つきよみ、です!




{BE1CD5B1-3DAD-4C67-BE76-37EB885054E1}

でも、とても綺麗でしたラブ

秋薔薇ならではの、グラデーション!







{2B31A99A-0031-452D-854F-FD7F7A37400C}

{39BBAB58-9E0E-4E64-B2B8-8BA5ABA5C125}

秋薔薇を気持ちよく、紅葉も楽しみながらの、
薔薇巡り(´∀`)






これは



{C63CCB57-ED3E-464F-AB5A-4AFFA30B8AAC}


前から気になっていた、りくほたる!
スタンダードです〜〜!







何か、買いましたか?って?


(・∀・)







えぇ!モチロンっ!(笑)






私が前から欲しかった、せん、を買いましたー!





{C3161124-A32B-44E9-B596-D29D1188895F}

{67CE6996-FC47-4C88-8E28-4A5D61346FB2}



ちょっと、デスタントドラムスみたいな美女です!





季節の変わり目、




オトナ思春期で、イロイロありますが


薔薇様で、目の保養しながら癒されてます









読書部通信も〜〜( ^ω^ )







林真理子、正妻、読み終えました!



徳川最後の将軍の慶喜の正妻、


公家の姫、一条美賀子から見た幕末の
大政奉還の物語でした


上巻はまだしも、下巻はがっつり幕末モノで
、西郷さん、坂本龍馬、王政復古からの、大政奉還で、司馬遼太郎を読んでるみたいな気分…
(・∀・)



もうちょい、女目線を貫いて欲しかったケド
読みやすい幕末モノでした^_^





その後、朝ドラの影響?
大阪船場の御寮人さんの話が読みたくなり




山崎豊子さんの、女系家族、を!
(´∀`)



朝ドラの原作?の、花のれんではないですが、


船場の老舗の商家の遺産争いの話です



いや〜!面白かったわっ!


山崎豊子さんは、言わずと知れた


白い巨塔、華麗なる一族、の作者さんですが、



昔の船場の大阪弁が、私の祖母の話ていた言葉と重なり、


なんだか懐かしい気持ちで読んじゃったわ〜〜

(・∀・)




今日から、またまた桐野夏生さん(笑)


読書の秋も、継続ちうです