{E2E7F4BF-0CCE-4F98-A2CE-73E619176905:01}
はーい!今日は快晴気持ちが良いので街の音楽の紹介ですよー
{7817AA2F-FAD1-42DB-B9A3-B23F6A61A107:01}
って事で、街の音楽で個人的に好きなのが、2の時の音楽だったりで、タイトルも『街の賑わい』です。音楽からもそんなイメージ出来て明るい気持ちになれます。
今回は、音楽聴きながら、実際の写真と併せて聴いてみてください。私が思うドラクエっぽい写真です。
{05D1FDD4-D727-4127-9576-9B921AACEF24:01}

ドラゴンクエストっていうとやっぱり海外の街ですよね~(どこの写真かはしりませんが・・・)
{D969ED0C-8332-47F4-A2BC-74DABBE65F44:01}
街角ではこんな風景を想像しますね。ゲーム中でも、こういうのを想像しながらするとまた別の楽しみ方が出来てオススメですよ~。
{BC67F1F4-6DF4-4536-A162-DDE999C6FF78:01}

{00741D24-89C0-47A8-90C5-1C4389AB245A:01}

{96375A8A-D9C8-42C5-B07F-59133277F82E:01}
最後に紹介するのが、3の『世界をまわるより街のテーマ』です。これも心弾む曲ですので是非聴いてもらいたいと思います。

他にもドラゴンクエストの世界の街のテーマは素敵な曲がいっぱい揃ってます。
良かったら是非聴いてみてくださいね。



ゲーム音楽ランキングへ