{9CED6262-2A25-4F4A-9D1D-B0CAFC6B3149:01}

なんとなくブログ始めちゃいます。
更新頻度もきっと少ないし攻略系でもないです。
個人の暇つぶし、興味深かったので始めたのでご理解して頂けたらと思っとります^ ^

ドラクエ音楽!
めっちゃドラクエの音楽好きなんですよね~
私の中では、すぎやまこういちさんは神の域なんですが、今はドラクエ10っていうオンラインゲームしてるんですが、新作の音楽聴きたい為に
始めたような感じです。

普通ってストーリー重視とかなんですよね?
私は音楽が1番に来ちゃいますね~

ドラクエ10は初期からしてるけど、Wii版の音楽ってシンセ版なんですよね~
その後、WiiU版出たじゃないですかぁ!
即買いに行きましたよ!だって、音楽がオーケストラ版なんですよ~!買いでしょヾ(・ω・*)


{F0EB3E56-FE20-4FE5-A24A-3EE83BAE790B:01}

好きすぎてオーケストラも行っちゃいましたよ。
これが、ゲームで聴いてるオーケストラとは、また、全然違うんですよね。
音の反響で臨場感凄すぎて、正直、序曲を聴いた時は感動して涙しました。

後、個人的に好きな音楽は、ドラクエ10でも使われてるけど、『果てしなき世界』ですね。
元々はドラクエ2の仲間が全員揃った時のフィールド音楽だったんですよね。
しかも、当時はピコピコ音でしたよね~




って事で、今日はこのあたりでおしまいです。

さて、今日は3.1のアップデートの日ですね~
先ずは、レベル解放からかなぁ。






ドラゴンクエストXランキングへ



ドラゴンクエストXランキングへ


ゲーム音楽ランキングへ