エジソンの母 伊東美咲 第6話 レビュー | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

エジソンの母 伊東美咲 第6話 レビュー

エジソンの母 伊東美咲 第6話 レビュー


アロハ♪
最近は何でも通販のGOです!これは、良い買い物でした♪




エジソンの母”は素敵な物語ですね。
心の柔らかいところを優しくタッチしてくれます。


じつは、先週の第5話を見逃しちゃいまして。。。
今週観たら、ますます観たくなってしまったあーーー
DVD化を待つか!!


・賢人くんたちの、あの素直さはホントにカワイイ。
ぼくたち大人には眩しいくらいです。


・子供力

地球があと50億年で死んでしまう。

「よし!今日の夜は寝ないで、地球を救う方法を考えるよ!」

これだよなあ。

地球がなくなったらヤダ。→
なんとしなくちゃ。→ 即、行動。


このシンプルさと素直であることって、凄く大事で
ぼくも、常にシンプルで素直な人でありたいと思っている。

これが、難しいんですけどね。
(子供の目線で、物事を観ることは作家修行でも重要なんです)


伊東美咲さん


規子(伊東美咲)先生、すごくいいです。
これまでの役の中でも一番、魅力的です。


※じつは
伊東美咲さんが主役をやるようになってから
あまり、いい作品・役に当たってないような気がしてました。


規子(伊東美咲)先生は、普通の人です。
色んなことで悩んじゃいます。

そこに、みんな感情移入できるんですよね。


・シナリオの書き方・魅力あるキャラ設定


主人公は、傷を持っています。
完璧では、ありません。

何かが欠けています。


参考記事
めだか( 魅力ある主人公)

今夜は「薔薇のない花屋」ですね。
では、またね。バーイ♪



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、応援よろしくね!!

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。


・伊東美咲 画像

美―伊東美咲写真集/武藤 義

¥2,625
Amazon.co.jp




夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくて 文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?
文才がなくても も描けるドラマ脚本術目次へ