交渉人 レビュー 米倉涼子 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

交渉人 レビュー 米倉涼子

 交渉人 レビュー 米倉涼子



ヤッピ~! 昨日は母の白髪染めを手伝った、StoryPuzzleの
みずりん”よん。 アレ意外と、自分でやるのは大変なんだよね? 邪魔
臭がりの私は、「最近は黒がいいのよ~!」と全く自分の髪の毛には手出し
をしていないけど、(アッ!でも、ちゃんとカットはしてるよ!←威張れね
~!って。。。)「私もやってみようかな~?」っと、ちょっと思いました。
 髪の毛と言えば。。。「交渉人」の米倉涼子さん、ショ~ットになって、
“きゃっこいい~!”ですね~? 女性として憧れます♪ 長身で、スタイ
ルもよろしいしね~。



 今回の「交渉人」は、少年犯罪がテ~マでした。現代の日本の暗い部分を
象徴している様な。。。
 でも最初は「こんなに幼い子がなぜ?」と恐怖を感じていたのに、最近は
ニュ~スなどで耳にしても、何だか「またか~」と感覚が慣れてきてしまっ
ている自分が恐いです。
 そうやって、本来は恐怖や嫌悪感を感じなくてはならないものに、無感覚・
無感動になってしまう。。。その内、犯罪そのものにも抵抗がなくなってき
たら。。。一体世の中はどうなってしまうのか? 何だか世の中間違った方
向に向かっている様で恐いです。


 何が原因なのか? 栄養の面から攻める人も居ます。昔はお母さんが家に
居て、ちゃんとご飯を作ってくれた。だから栄養がちゃんと摂れていたので、
精神的にも安定していた。しかし現代は、色々な事情で、子供達は家でご飯
を食べる事が少なくなって、ファ~ストフ~ドや外食を利用する事が多くな
ってしまった。そうなると、しっかりとした栄養が摂れず、切れ易い子供達
が増えてしまったと。。。

 色々な意見があるだろうけど、皆なが一度、しっかり考えてみないといけ
ない問題かも知れませんね。
。。。と今日は、難しい話をしてしまってすみません。

 そうそう、ドラマの話に戻ると。。。
 米倉さん自身のスト~リ~も面白そうですね?父の死の謎を探っているが、
筧さんが何か知ってる様な。。。怪しい。。。これは見逃せないぞ!!



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、応援よろしくね!!

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。



夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくて 文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?
文才がなくても も描けるドラマ脚本術目次へ