アクセス解析 + ブログスカウター(Blog Scouter) のススメ | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

アクセス解析 + ブログスカウター(Blog Scouter) のススメ

ブログスカウター(Blog Scouter)


アロハ♪
ブログスカウター(Blog Scouter)を取り入れたGOだよ!


あなたは
アクセス解析はどこの使ってるのかな?

アメブロのアクセス解析も無料ブログに付属している中では
かなり、高性能な方なんだけれどリアルタイムで見れないのが致命的。

なんで、ninja tools も併用しています。


通常のアクセス解析に加えて
BlogScouter(ブログスカウター)を取り入れることで
さらに、自分自身のブログを内容もアクセスもアップしていきましょう。


今回紹介するのは
自分自身のブログのインフルエンス力(影響力)を計測・分析することができる
BlogScouter(ブログスカウター)です。
→→→ http://blogscouter.cyberbuzz.jp/



このサービスはCyberBuzzが運営しているんだけれど
CyberBuzz会員でなくても

あなたのブログにタグを貼るだけで、使えるので簡単にできますよ。


■「BlogScouter(ブログスカウター)」とは?
→→→ http://blogscouter.cyberbuzz.jp/
2007年7月6日より開始した、自分自身のブログのインフルエンス力(影響力)を計測・分析することができるサービスです。
開始5ヶ月で登録者数15,000人を突破!!たくさんのブロガーの皆さんにお使いいただいています 。


■インフルエンス力算出指標としてブログ読者の「滞在時間」を追加!!

これまでインフルエンス力を算出する指標は、ブログ閲覧件数や、訪問者数、
他サイトからのリンク数、更新頻度などに加えて、数値化することが難しい記事内容や画像の質など
定性的な部分も含めた15項目から算出されておりましたが、今回の「滞在時間」項目の追加により、
自身のブログの影響力をより精度高く測ることが可能となります。


((ポイント1)) ブログの影響力を測る上で「滞在時間」指標は非常に重要!!           
            
最近では、サイトへの「滞在時間」はページビューやアクセス数に加えサイトの
価値を表す重要な指標として捉えられており、様々なサイトでその価値を判断する際によく用いられるようになっております。
一人当たりの滞在時間が長いということは、ページビューやアクセス数などでは測れない居心地の良さやそのサイトのシェアが高いことを表すこととなり、今回、「滞在時間」という値をブログの影響力を計測・分析する「BlogScouter」の指標の重要な一項目として追加することで、より精度高くサイトの影響力を評価することが可能となります。                  



((ポイント2)) ユーザーの皆さんへの情報提示


「滞在時間」は、サイバー・バズが開発した独自のロジックにより「BlogScouter」値へポイント換算されると同時に、
ユーザーの管理ページ上で実数値を閲覧することが可能となります。これに伴う追加提供項目は2種類で、
1日における1読者あたりの平均滞在時間(秒)と1ヶ月における1読者あたりの平均滞在時間(秒)となります。

⇒滞在時間指標が追加された新しいタグへの貼りかえはコチラから
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/login.php

⇒新規登録はコチラから
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/register.php



2008年はブロガーの新常識

アクセス解析 + ブログスカウター(Blog Scouter)でいきましょう!


またね。バーイ!


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング

シナリオ通信講座開校しました。

  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する