映画 フライ,ダディ,フライ 岡田准一
アロハ♪GOです!
今、邦画が面白いよね!
やっぱりね、脚本(ホン)のレベルがね
ハリウッドに追いついてきたのが、すごく大きいと思います!
脚本(ホン)がつまらないと、どんなに豪華な役者さん、
また、莫大なお金を使っても、面白くするのは凄く難しいでしょうね!
今日、面白い邦画を観たのでご紹介しますよー
「フライ,ダディ,フライ 」です!
読後感は、100%すがすがしいです!
原作、脚本は金城一紀さんです!
金城さんと言えば、クドカン脚本で「GO 」が映画化されてます!
で、映画「GO 」を観て、自分で脚本描きたいと思ったんだって。。。
ストーリは、親父が娘の復習をする。
メチャ、シンプルですが、、、
だからこそ、熱いメッセージが
ストレートに、胸にスっと沁みこむできます!
主演は、堤真一さん、岡田准一くんです!
岡田くんが、最高にカチョイイです!
特に、セリフがスゲー、いいですよー
「恐怖っていうのは、喜びとか嬉しいとか、と同じ感覚なんだよ」
「よわっちい、感覚に負けんじゃねーよ」
「恐怖の先を見たくねーか?」
◆好きなシーン
岡田くんが、堤さんのケンカの先生なんですが、
ロープで木を登る特訓があるんですね!
堤さんは、最初登れないんですね!
岡田くんは、木の上で本を読んで待っています。
ついに登れて、岡田くんとの同じ景色を見るシーンが、とっても良いです♪
木の上で、岡田くんと見た景色は
堤さんが、今まで見たどんな景色よりも、キレイだったに違いありません。
だって、岡田くんに出会うまでの堤さんは、
会社と家の往復の景色しか知らなかったのですから、、、
(確かに、奥さんも娘もいて幸せだったとは思いますが)
このシーンの夕日がキレイで、二人のやりとりが
すごくよかったです!
頑張ってるサラリーマンやパパたちに、見てほしいですね!
○あなたにとってお役立ちブログでしたら、クリックプリーズ!
↓
◆神話の法則をもとに、メッチャシンプルにした、GOのドラマ脚本術もありますよ!
▼ダウンロードは、こちらから(無料です!)
↓
無料だよ!→ 【無料レポート進呈中】無料レポートランキング
○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位?
↓