JPFCA一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ です。

 

 

いきなりですが!

 

 

初対面の人と会う予定がある日って、

 

何色の服を着ていくか

 

気になったことは ありませんか?

 

 

自分をどんなイメージに見せたいのか、

 

相手の方の性別や年齢、デティールまで考えると、

 

それぞれ違ってきますが、

 

 

だいたい華やか(派手)なトーンの色は、

 

おっ!びっくり

 

と 引かれることが多いようです。

 

 

 

華やかな色が相応しいシーンでは、

 

問題ないでしょうが、

 

日常生活においては

 

ギョッポーン とされたりします。

 

 

色相でいうならば、

 

特に は 圧倒されそうなイメージを与えるので、

 

シーンを考えて着るほうが良さそうです。

 

 

カラー&イメージのお客様には、

 

婚活中の女性も多いです。

 

 

初めてのお見合い用、

 

二回目、三回目のデートまで、

 

配色のアドバイスをしています。

 

 

 

 

普段の暮らしにおいては、

 

前後の予定もありますし、

 

想定外の初めましてもあります。

 

 

鮮やかな赤を大きな面積で着ている日は、

 

立ち居振る舞いや、

 

 

表情を、

 

いつも以上に”柔らかく”を

 

心がけるようにしたいですね。

 

 

 

好印象を残せる赤を知っておけば、

 

ここぞ! 

 

というチャンスに効果を発揮しますよ。

 


 

 

 

遠い昔から人間は、

 

赤から活力を得たり

 

危険を察知したりしながら

 

生き抜いてきました。

 

 

赤は、あかちゃんが最初に認識する色と言われています。

 

 

それくらい、

 

人間にとって重要な意味があるということです。

 

 

自分の赤を見つけませんか?


 

 

 

 

ミニ版のベースカラー診断用グラデーションカラースケール®が付録!

 

 

実物を使いたい方は、こちら↓ 2日でOK!

ベースカラーリスト養成講座
講師:なかがわ やすこ
丸レッド神戸10月土曜コース

第1回2019年10月19日(土)10:30〜16:30

第2回2019年11月02日(土)10:30〜16:30
 

丸レッド神戸10月平日コース

第1回2019年10月23日(水)10:30〜16:30

第2回2019年11月06日(水)10:30〜16:30

 

丸レッド神戸11月平日コース

第1回2019年11月14日(木)10:30〜16:30

第2回2019年11月15日(金)10:30〜16:30

 

丸ブルー東京開催土日コース 残席4ビックリマーク

第1回2020年01月11日(土)11:00〜17:00

第2回2020年01月12日(日)11:00〜17:00

※締切2019年12月28日

 

その他、希望日時・地域は、お問合せください。

 

 

JPFCA認定講座のしくみ↓

image

 

 

気になることは、スッキリしましょ↓

 

診断を受けたくなったら、こちら↓

 

 

 

 

 

イカリマーク神戸より、愛を込めてハート

一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ