先日モニター募集を開始した

「超転換コーチング」の体験コーチングを行いました。


 

私自身、強みや才能を求めてきました。

 

ストレングスファインダーやウェルスダイナミクスなど

いくつかの強みや才能の診断を受けてきました。

 

遊びで占いを受けたこともあります。


 

それは、強みや才能が見つかったら

うまくいくに違いないと思い込んでいたから。

 

しかし、体験コーチングを行って改めて感じたんです。


 

「個性というのは、強烈な強みでも弱みでもある」


 

この体験コーチングは、
劣等感やコンプレックスといったネガティブな側面から
個性を見つけていくアプローチ。

実は個性が劣等感を刺激していることがあるんです。
だからこそ、劣等感やコンプレックスから
個性が見えてくる。


 

それってどういう感覚なのか、
体験コーチングを受けたはるぴーさんの感想を
参考にしてみてください

 

—----------------------

 

1.体験コーチングを受けてみて、率直な感想を教えてください

 

対話をする中で、自分の中からもいろんな視点の発想が湧いてきて、

今まで当然こうだと思っていたことも

考え方次第でどうにでも捉え直すことができるんだと実感できました。

 

いろいろ投げ掛けて引き出してもらいながら、

一緒に考えていくそのプロセスも楽しめました。


 

2.特に印象的だったことはなんですか?

 

劣等感を感じていた部分が、

「人の良いところ/強みを見つける」や「観察力」などの自分の長所が

それをより助長させていたことに気づいたのが驚きでした。

 

自分や人の長所や短所のポジティブ/ネガティブ両面を見るようにしようと思いました。


 

3.5点満点で、満足度に点数をつけるとしたら何点ですか?

 

5点満点

 

 

 

※写真を撮ることも、撮り方すらも忘れていたのではるぴーさんが撮影してくれましたw

 

—----------------------

 

実ははるぴーさんが申し込みの際の

 

「こんなことを書くなんて恥ずかしい」

 

と思っていたことも、私から見ると(きっと他の人から見ても)

すごくステキだと思ったんですよね。


 

自分一人で考えていると、

視野が狭くなって苦しくなってしまいます。

 

「個性は強みでも弱みでもある」と言われても、

いまの立ち位置から考えていたのでは

個性として自覚するのは難しいと思います。


 

だからこそ、人の力を借りて

自分という枠の外から、違う視野で見てみると

自分の個性を感じられるはずです。


 

自分を受けて入れて個性を見つけたいなら、

ぜひ体験コーチングにお申し込みください。


 

劣等感やコンプレックスから個性を見つける

超転換コーチングの無料モニター募集はあと2名。

 

次回の募集では、有料になりますので、
少しでも気になったらまずは気軽にお申し込みください!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/39df05d5815617

 

※トラウマ解消しません

※売り込みありません。
 お金を払いたくても払えません。

 


 

p.s.

メルマガが700号に達しました!(注:この内容はメルマガと同じもの)

いつもお読みいただき、ありがとうございますー!

 

自分えらい~!