これは、かなり昔に書いた私の本であるが

この書籍の中に、若木竹丸先生の事が書い

てある。関心を持った人がいたら読んでい

ただくと面白いだろう。すでに古書になっ

ているので、古書店でなら安く100円で

購入できるだろう。

当時は、まだ日本で若木先生のことを書く

方もいなかったので、私は自分の書籍の中

にほぼ強引に若木先生のことを書いたもの

だった。当時も編集者ですら若木先生の事

を誰も知らなかった。実は、私の書斎には

若木先生の写真が額に入れて飾ってあるほ

どなのだ。若木先生は、昔からすごく肉体

や肉体をつくる食事についても研究をされ

ていた。私は、日本の誇る偉人の一人であ

ると言っても過言ではないと思っている。

若木竹丸先生

「最強格闘技図鑑」がこちら↓