指導を行う村田英次郎氏(左)

村田英次郎氏は、OPBF太平洋バンタム級王者

 

になった方です。

京都府生まれの滋賀県大津育ちで金子ボクシング

事務に所属していました。引退後は、エディ・タ

ウンゼント事務で会長を務めています。

エディさんから数多くのテクニックを伝授された

ボクサーとしても知られています。

梶原一騎氏が、君こそ「あしたのジョー」だよと

対談で認めた人物です。

かつて、私(松宮)が、エディさんをインタビュ

ーしたおりに、エディさんのテクニックを一番

貪欲に吸収したのが村田英次郎であると語った。

村田氏は、俳優の東山紀之を彷彿させる男前であ

り、梶原先生は「村田くんであしたのジョー」の

映画を撮りたいと言っていた事もあるほど。

かつて、梶原先生と村田氏の対談が行われ大きな

記事となった。その記事は、いずれ「最強格闘技

解体新書」でも公開される予定である。

 

詳細は、「最強格闘技図鑑・真伝」で公開!