大阪でいや、日本で一番すごい喫茶店

それが、「コーヒーショップマル屋」

である。

 

なにがすごいかというと店構えから

店の中の雰囲気まですべてが昭和

初期にタイムスリップした雰囲気が

味わえる。

 

この店のレトロ感がインスタばえすると高評価!

 

それを味わうだけでも店を訪れる価値

は十分にあるのだが、驚くべきはその

店で提供される食事、飲み物の価格な

のである。

 

分かりやすいものから少し紹介すると

ホットケーキ  80円

コーヒー   160円

炒飯     250円

カレー    250円

バナナジュース100円

 

フード系は200円代だし

ドリンク系は100円代なのだ!

値段も昭和初期か!驚きの値段

 

おそらく日本で一番安い純喫茶

である。味も最高にうまい!

 

店主はもうかなりの歳であるので

いつ閉店するかわかりませんとの

ことなので日本で最後の超純喫茶

を閉店前に体験してみてもいいの

ではないだろうか?

 

 

住所

コーヒーショップ マル屋

大阪府大阪市西成区千本北2-1-33

南海汐見線「西天下茶屋」駅を

下車し、ほんの少し歩いたところ

にある純喫茶なのだ!

 

いつ閉店するかわからない!

行くなら今しかないぜ!

 

松宮が激推薦する日本最古の

レトロ純喫茶なのだ!