昨日4日に軒下に、設置している巣箱から3回目の分蜂と思われる

蜂の動きがあり、分蜂集合板に集まり始めました

しかし蜂に落ち着きがありません巣箱から出て、10分後

集合板に集まった蜂が、バラバラになり集合板は空になりました

元の巣箱にどんどん戻ってゆきます

30分後には、何もなかったように静かになりました

 

今日5日の午前9時またしても、分蜂と思われる行動がありました

しかし昨日と同じように分蜂集合板に一旦集まりしばらくすると、バラバラ

になり、元の巣に戻りました

 

なぜこのような行動を行うのか、理解できません

巣箱から、女王蜂が出て来ないので、働き蜂が巣に戻ったのかも???

 

明日はどうなるか楽しみです

 

 

明日も元気で心穏やかに!!