昨日は、苺の植え付けを完了し、予定していた演歌歌手のインストアライブに富山に行ってきました

 

早朝に出発し、午後のライブに備えました

 

会場はミニライブの予定時間前から、沢山のファンで一杯でした

 

楽しい時間を過ごし、帰宅時間になりました

 

ここで問題発生、富山駅までの足が有りません

 

仕方なくライトレールの駅まで歩くことにしました

 

ライブの会場が、富山駅前から少し離れていてライトレールの駅が分かりません

 

そこで文明の力を借りる事にしました

 

マップソフトで目的地をセットし歩く事17分やっとの事で駅に到着後は

 

予定の行動です

 

しかし最後にまたトラブル

 

私の最寄り駅で、自動改札を出ようとすると、扉が開きません

 

そこで駅員に切符を点検させると、切符は異常なく、入場記録がどうのこうのと言って

 

いましたが、一度も途中下車もせず富山の自動改札と金沢駅で乗り継ぎでの自動改札では異常なし

 

何処の入場が無いのか不明のまま、

 

行きも逆のコースで金沢経由、富山まで行きましたが異常なし

 

せっかく良い気分で帰宅の予定が気分の悪い決末でした

 

 

我が家の蜂達は、連日黄色スズメバチと戦っています

 

オオスズメバチは先日見た時以来見ていません

 

蜜蜂は越冬準備のため、連日せわしく働いています

 

 

明日も元気で心穏やかに!!