今日は朝から、ブルーベリーの下草刈りを実施しました

 

ブルーベリーは移植の予定があり、移設作業時間が無くそのままに

 

なっています

 

午後は、苺ベッドの耕耘作業でした、土の水分が多く耕耘に手間取りました

 

残りは120メートル程度です、明日は耕耘作業は完了の予定です

 

耕耘作業が完了すれば、苺の根を取り除き、ケイ酸を散布し、

 

その後潅水し、数日放置します

 

苺苗も少しは、大きくなって来ました次の連休には移植出来るでしょう

 

 

我が家の蜂達は、相変わらず黄色スズメバチと戦っています

 

朝から巣箱の点検に行くと、ホバリングしている黄色スズメバチ

 

が居ます、虫取り網で捕殺しました

 

しかし、巣箱に貼りついていられないので、後は蜜蜂にまかせます

 

 

明日も、耕耘作業です、潅水タンクを満タンにし潅水ポンプの試験を

 

実施予定です

 

 

明日も元気で心穏やかに!!