今日の午前中は、高齢者認知機能検査に行ってきました

 

受付は9時からで、開始は9時30分でした

 

試験項目は、疑似問題を含め、4問です

 

内容は、記憶力のみを試験されているようで、判断力の試験項目が

 

含まれていると言う説明でしたが、どの問題が判断力の試験か不明です

 

約30分で試験が終わりました

 

その後30分程度採点時間が有り、その後、封筒に一人一人に結果を渡されます

 

封筒の中には、点数と次回の講習会の日時が入っていました

 

 

午後には、水稲のスズメ脅しを設置していました、赤と銀のアルミ蒸着テープを水稲全面に

 

等間隔で張ります

 

側面には、防鳥ネットも設置します

 

全ての水田に設置するのではありません、住宅に囲まれた水田のみススメ脅しが必要です

 

当初は、住宅が建てばススメは来ないと思っていましたが、全く反対で今まで、脅しは

 

不必要でしたが、住宅が出来てからは、住宅の屋根に集団で止まり、人間が居なくなると

 

見張りを残し、集団で水田に降りてきます

 

水稲が出穂するまでに、脅しを設置します

 

明日も、スズメ脅しの続きを設置します

 

 

明日も元気で心穏やかに!!