昨日巣落ちで、中の蜂が飛び出し一晩過ごした蜂達は

 

朝になってもそのままでした、朝から時間が取れず帰ってから蜂を

 

取り込み、新しい巣箱に収容しようと、準備していました、しかし

 

17時に帰って巣箱を見ると、どこかに転居した後でした

 

何処に転居したのか心配ですが、冬まで時間があるので

 

越冬準備は出来ると思います、天敵に襲われないことを祈ります

 

今回の転居先か、わかりませんが、春先に分蜂蜂が自然入居するかもと

 

設置していた巣箱に、蜂が入居したもようです、2日から3日は様子みます

 

巣落ちの原因を早く確定し、他の巣箱で巣落ちが発生しないようにします

 

残された巣箱には、蜜の匂につられて、どこからか蜂が集まっています

 

空き家に泥棒が入っているように思えます

 

 

今日は、演歌歌手の公演に行って来ました

 

早朝に出発し、帰着は17時でした

 

今回もミスがないか、心配しながら観ていましたが、取り越し苦労でした

 

演歌歌手は、前回より今回の公演の表情が明るくなっているように

 

見えました、自信が出てきたのでしょう

 

 

今回が初めての公演です、最初は初日に何かミスが出ないか

 

心配でした、しかし今日も完璧に演じきり、素晴らしかったと、私は感じました

 

少し、ひいき目でしょうか

 

後2日で公演終了です 私は千穐楽に公演に行きます

 

日々大きくなっているいる演歌歌手、今後が楽しみです

 

 

明日も元気で心穏やかに・・・