今日は、朝からびわ湖一斉清、明け方まで雨が降っていました

 

午前7時から曇り空ですが、雨がやみました、作業終了まで雨は

 

降りませんでした、ラッキー

 

 

その後、シャワーを浴びて、満中陰行事に参加しました、お経の間は

 

土砂降りの雨でした、お経の後の説法で、先程の雨は故人が悲しんでいる

 

雨ではなく、沢山の人にお参り頂いた、うれし涙でしょうと言っておられた事が

 

心に残りました、数分前の状況を説法に入れるパターンは今までの

 

画一な説法とは、少し違っておりました

 

 

我が蜜蜂も本日ばかりは、巣門から少し顔を出すばかりで、飛び出そうとは

 

しません

 

 

明日も元気で心穏やかに・・・・