どうも雲です。


2024年6月11日、ついに!ホルモン注射を打つことができました!!

いまいち実感わかないです。尻の痛みはすさまじいですが笑、本当に打てたんだと…


大学生のうちに打てるのかなと期待したり、独立してからじゃないと打てないのか、と絶望したり。

それまで生きていられるのかわからなかった。

親に2回目のカミングアウトをしてからは、ことがトントン拍子に進みすぎて実感がついていってないです。



  病院について


ネビドジェネリック激安(現在18000円)で有名な、文京区のパーソナルヘルスクリニックで打ちました。トランスジェンダー外来と調べれば出てきます。通称名と希望する性別でカルテを作ってもらうことができます。ニコニコ

改名に使えそうで本当にありがたいです。


あえて病院名を出すのは、情報が少ないからです。同じような人の参考になれば嬉しいです。


実は他にも問い合わせた病院があったのですが、在庫が安定しないから新規患者は受け付けていないと言われてしまいました。とりあえず電話して確認するのがおすすめです。



  実際打ってみて…


もちろん予約はしていたのですが、待ち時間が割と長かったです。

最初に先生との診察があり、ホルモン注射についての説明を受けます。他に通っている病院についても聞かれたりしました。


一度待合室に戻り、次にいよいよ呼ばれます。

部屋に入って看護師さんに採血、血圧測定をしてもらいました。この結果は後日、自分でオンラインで確認するそうです。

その後すぐ注射器を取り出してきて笑、固いベッドのようなところにうつぶせになるように言われます。

ズボンと下着を半分ほど下げてくださいと言われました。

実は1週間ほど前に初めてネビドを打った友達が、「泣き叫びそうになるほど痛かった」と言っていたので、本当にビビっていました。医者も「結構痛い」と言っていたので…これは相当痛いに違いないと。ネガティブ


サムネイル

あっあの、痛いんですよね。みんな泣き叫んでますか?


いえ笑、泣き叫んではいないです。でも痛みはあります。

サムネイル


チキっていても仕方ないので、すぐ打ってもらいました。ブスッと刺して…全然痛くない。そこから注入が始まり、だんだん痛くなってきます。痛いと言う度に少し休憩してくれます。2回ほど休憩を挟んで、全て打ち終わることができました。

注入のスピードが速いほど痛みを感じるらしく、休み休み少しずつやってくれました。痛いとはいえ全然耐えられるくらいの痛みです。拍子抜けしました。


本当に痛いのは、打ったあとです。鋭い痛みの波がたまにやってきます。これが来たときはめちゃくちゃ死ぬほど痛いです。でも数秒経てばまた痛くなくなります。

今のところ電車のイスにも座れます。



  おわり

料金は、血液検査が3000円でした。合計2万ちょっとです。

明日痛みがどうなるのかわからないですが経過報告します。

ではまた。