どうも雲です。

 

お役立ちブログとか、治療できてわーいみたいな楽しいブログでもないので暗いことや愚痴もさらけ出します。僕は正直、好きなだけ治療できてありのままの自分を愛そう!みたいなそういうブログを見ると心底不快です。だから逆に僕のブログが不快な方はもちろん見ないでください。

内容が闇なときはなるべくタイトルをわかりやすくしておきます。

 

 

最近は、親へのカミングアウトが想像以上に大成功して、なにもかも上手くいくかのように思っていました。ホルができる、診断書が取れる、改名できる、戸籍変更までできるかもと。

例の違憲判決が出たことで、SRSは条件から外されたとはっきり公式サイトに書いてありました。

ホルをやって一年ほどかな?パス度が十分上がれば、性別の取り扱い変更を申し立てて絶対に認めさせる気でいます。そりゃカミングアウト前に比べたら格段に未来は明るい。はずなのですが。

 

なんだろう、多分鬱なんだと思うのですがずっと感情がないです。

嫌なことがあったらそれは嫌だけど、あー心が壊れたなーとなんとなく感じるだけで、それによって暴走したりは最近ありませんでした。もうすぐホルできるんだから、なにも悩むことなんてないだろ?と心の中の自分が言ってきます。

でも今日、それが崩されるような出来事がありました。別に相手からしたら、当たり前のことをしただけと思っているでしょう。向こうが言っていることも至極まっとうですし。

まあ僕にとっては、今まで〇にたいとかそういうことを思わずに、自傷もしばらくせずに、感情が無のままやってこれていたわけなのですが。それが崩れてしまったというか、久しぶりに〇にたいとか思いましたね。治療できることになったら幸せになるかって全然そんなことなかった。

だってそもそも〇ぬから治療をするというだけであって。治療できなかったらとっくに〇んでましたよ。当たり前のことをようやく今からやれるってだけなんです。ホルなんか打ったところで全然変化でないだろうし、せいぜい半年とか経たないと変わらないと思う。半年経っても、パス度が本当に上がるのかいまだに疑ってます。そうなったときに、これほどの努力と犠牲を重ねてようやくできた治療なのに、結局男として生きられないんだ。と思ってしまったときどうなるか怖いですね。

 

その今日の出来事っていうのがこれです↓

語学の授業で指名されてクラス中に聞こえる声で答えなければいけないこと、すごくストレスでした。いつも声を出さないようにしているのに、答えないと多分欠席にされるんです。席が決まっているんだから見れば出席しているとわかるのに。頑張って低い声を出そうとするけど、自分に聞こえているよりも実際の声は高いらしくて。本当に嫌でした。

学生相談センターの担当の人と話して、先生は学生一人一人を大切にしているから、困っていることを伝えるだけ伝えてみてはどうかということになりました。なのでこういうふうに問い合わせました。

 

(性同一性障害であることは説明済み)

・授業中、毎回順番にあてられて強制的にしゃべらされるのがストレス

・日々絶対に声を聞かれないように、目立たないようにしている身からするとすごく負担になる

科目の性質があるので無理に何か変えてほしいとは言いませんがそういう困りごとがあるということだけ報告しておきます。以上です。

そしてきた返信がこれです。

 

・要望に沿って苗字のみを読んでいるが、今回の要求には応えられない

・声を出したくないのであれば、語学の授業は厳しいのではないか

 

ご自身の要望のみを他人に押し付けて良いものでしょうか。ご再考を願います。

 

いや、要望に応えられないとか、それはそうでしょうよ。そもそも要望なんていつ言いました?最後の文、見てないんですかね。

声を出したくないなら語学は厳しいって、これはひどい。必修だからやってるだけだし、これを見て頑張って生きてることをまるごと否定された気持ちしかしませんでした。ftmだから厳しい、だと?声を出したくないって、なにか趣味とかお遊びだと思ってるんでしょうかね。厳しいとかこれはさすがにひどすぎる。

要望のみを他人に押し付けるだと?だからそんなこといつ言いました。なんの要望を出したって言うんですか。まじで。

 

これに関しては自分がバカでした。相談なんてするんじゃなかった。理解してもらえるなんて思ったのがバカだった。性同一性障害がなにかも知らないんだろうし、「声を出したくない」とか言われてる時点で完全にダメですね。ああこれから後期もずっとこの人の授業受けなきゃいけないのに本当に最悪なことをした・・・・・悔やんでも悔やみきれない。

 

 

 

すみません、タイピングが速すぎて文章が長くなってしまうんです。

ここら辺で終わります・・ではまた。