どうも雲です。

大学生活がそろそろ本格的に始まるので、軽く近況報告します。


  友達になれるかも…?


先日の記事で、ある人に「女性の方ですか?」と聞かれてしまったことを書きましたが…

なんと翌日、その人と飯食ったり課題やったりしてました。

どういう展開でそうなったのか自分でも謎です笑


とにかく、話す人0人よりはたまに話せる人がいたほうが絶対にいいので、交流会で勇気を出して話しかけておいて本当によかったと思っています。

入学式の日は「声高いし、絶対女って思われるから話に参加できない…」とビビっていましたが、翌日の朝おきた奇跡のおかげで割と積極的に話しかけることができました。


これからどうなるかわからないのですが、サークルとか授業とかもその人と同じものが多い気がするので…

友達になれますようにと祈っておきます。


  パス度がまた上がった話照れ


もちろん行動の仕方や仕草、服装など、パス度を上げるための努力は最大限やっています。


でも最近パス度が上がった理由はこの2つです:


  • メガネを新しく買った
  • 2ヶ月ぶりに髪を切った


メガネは今まで、薄い茶色で少し丸っこい四角のものでした。今回買ったのは、紺色/青でちゃんと四角いもの。

ずっと、四角くて男性しか使わなさそうなものが欲しい!と思っていたので嬉しいです。親には言わずに、自分の有り金で買いました。zoffで6600円でした。

男子中学生みたいかもしれないけど…パス度が上がったので全て良し。


髪は、いつも行っている店が3時間待ちだったため、初めてイレブンカットに行きました。

ツーブロを頼んだのですが、結構失敗されてしまって面白かったです。親には、ワカメちゃんと言われました。

まあ襟足を刈り上げてもらってスッキリしたし、後ろ姿も男らしくなったので良かったです。



  おわりー


授業が始まって、個々の先生にいちいち配慮を頼みにいかないといけないかもしれないです。

大学側も職員に広めておくと言っていたのですが、実際どれだけ伝わっているかわからないので…

昨日は英語の先生の研究室に行って、本名を呼ばないように念を押してきました。


というわけでまた次の記事でお会いしましょう

バイバイ(^_^)/~