パス度の上げ方




サムネイル

どうも、ftxの雲です。


もちろんこれは個人の意見ですが、僕がパス度を上げるために(男性に見られるために)やっていることを共有します。


ちなみに僕は、そのままだととってもパス度が低いです。というのも、、、

  • (すごく)低身長
  • 顔も女っぽい
  • 全体的にすごく体が小さい
からです。一方有利に働いているのは、
  • 声がそこまで高くない、中性より
  • 巨乳ではない
これくらいです。

パス度の上げ方

僕が男らしく見えると思うことを挙げます。


髪型は短すぎず長すぎない。

これ大事です。男らしくしようと思って刈り上げたりしてる方は意外と見かけますが、これでは顔の輪郭や首・肩周りが目立ちすぎるため逆に女っぽく見えます。

サイドは耳より長く、前髪はなるべく重く、襟足も刈り上げではなく多少長めが良いと思います。

ただし僕は襟足が長いのが我慢できないので、ツーブロにして襟足を刈り上げてサイドは長くしています。これでも後ろから見たら刈り上げがかっこよくて男らしく見えるのでお気に入りです。

ここらへんは本当に好みなので、男らしさをどこに取り入れたいかによって変えてみましょう!



服は暗い色でシンプルが無難

いいですか、シス男性は何を着ても男に見えます。しかし我々ftxは体が女性である以上、なるべく服で男に見せるしかありません。そこでロゴなどはなるべく入っていない、黒や茶、緑や青などの暗めの色を取り入れましょう。

僕はguでスウェットやパーカー、ユニクロで半袖Tシャツや襟付きシャツを買っています。

大事なのは、ボーイッシュなシス女子と差をつける

ことだと思います。よってボーイッシュ女子の間で流行っているアイテム(ロゴスウェットなど)は避けたほうが無難でしょう。




基本、足は開く

カフェで座るときなど、これはとても有効です。

偏見ですが、自然に座ったときに女性は足を閉じ、男性は足を開くとおもいます。これは単純にどちらが楽かが異なるからです。女性で足を開いて座っている人はそこまで多く見かけない印象です。

そこで足を大きめに開いて座ってみると、それだけでかなり男っぽさが出ます。メンズ服を着た男っぽい人が足を開いて座っていたら、それはもう男にしか見えません。キョロキョロ(多分)


同じ原理で、歩く時も気持ち外股気味に歩くとよいです。



ポケットに手を入れて歩く

なんて細かいことを!と呆れられるかもしれませんが、これほんとです。ポケットに手を入れて、少し外股気味で、かったるそうに歩いてみましょう。かなり男っぽいはずです。ただし演技っぽいのは禁物。


知っておいてほしいこと

上にかいたことは、あくまで個人の思うことです。

また、これらを極める(?)際に知っておいてほしいことを書きます。




男らしさにこだわりすぎない

このアイテムは女っぽすぎるからダメだ!となるのではなく、女っぽいとか関係ないや、使いたいものを使おう、と思える日がきっと来ます。

来ても来なくても、自分の使いたいものを使いましょう。当たり前ですが、性別に囚われすぎるのは当事者ということは非常によくあります。




結局、自信が一番大事

これまじです。男、女どっち?などと聞かれた時、堂々と答えを言い放ってやりましょう。そうできるように、自分の認識を日々考えておきましょう。答えが出せていないなら焦る必要はないし、それはそれで何の問題もありません。

胸を張って堂々と歩きましょう。自分は〇〇だ、と思いながら過ごしていたら本当にそう見える、、気がします。逆に、本人が信じなければ他人なんて誰も信じません。





今回の記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました。