【ubuntu】使ってるソフト。 | でじたるなねこ。

でじたるなねこ。

身の回りやデジタルなことを徒然と。

Ubuntu9.10にも慣れてきて、使うアプリが安定してきました。

WWWブラウザ Chromium Googleアカウントを持っていれば、別PCのChromeとかとBookmarkの同期が出きるのが◎

メールクライアント ThnderBird エクステンションのLightningを入れてメール+スケジューラとして。まぁ無難な感じ。

Twitter WebアプリであるTwiCliをPrismでアプリみたいに。Gwibberを使ってたんだけど、APIの回数制限でTLが更新されなくなることが頻発。どうも通知用のDaemonが新着確認をする度にAPIを消費してるらしい。通知用のDaemonを停止するくらいなら・・・ということでTwiCliに乗り換えたらとても高機能&使いやすい。お勧めです。

2chブラウザ JD。いや、他に知らんので・・・

MP3  Rythmbox。amarokとかSongbirdも使ってみたんですが、mt-daapサーバーのFierFlyとの相性が一番良さげだから。と、思ったら、Songbirdはプラグインがいるっぽ?今度試してみようかな。

動画 IONのサポートがあるGNOME MPlayer。DVD見るときはCPUパワー占有してもいいのでUIが好みのVLCMediaPlayer

・・・しかしこうしてみると、やってることの幅が狭いなぁw