2月22日
 
早朝3時過ぎに眼が覚め、ちょっと空腹だったので、ヨーグルト。

 

その後また眠って、9時頃眼を覚まし、お茶。

 
さぁ、入院費を保険会社に請求しなくちゃいけないけど、10年前に入院したときはどうしたっけかな?
 
入院保険は2社に加入している。
どちらも担当者の携帯番号がわかるので、SMSで入院していたことを知らせた。
 
1社の担当者からは。「領収所、診療明細のコピーで対応します。」
もう1社のi担当者は今日は休みという事で、休み明けに連絡をくれることになった。
 

 

2時近くになって、鮭フレークでご飯。

 

サトウのご飯1パックがちょっと多くて、最後は味噌汁をぶっかけて食べた。

 

 

 

夜は弟が買ってきてくれたおからのサラダ。

 

薄~い水割り。

 

弟が来る前に眠くなってきたので、LINEで「お先におやすみなさい。」と送って寝た。

しかし、9時半頃に眼が覚めると、いつもは9時頃には帰る弟が、まだ居て片づけをしているようだった。

何度も玄関の開け閉めする音がしていたので、その都度1階まで廃棄物を運んでいたもかもしれない。

結局、弟は10時過ぎにようやく帰っていった。

俺んちを片付けてくれているのに、何もできず申し訳ない。