02月20日

 

朝7時に起き上がって、パソコンで確定申告作業開始。

まずは会計っソフトの2023年12月分までのチェック。

問題無いことを確認したら。e-TAXへ・

あらっ、去年までと全然違うじゃん!?

去年までは会計ソフトで作成されたファイルを。e-TAXに読み込ませていたけど、今回は会計ソフトで集計された合計金額を入力するカタチ。

 

ここまでは良かったけど、年金の所でつまずいた。

年金の源泉徴収税額を入力するのだけど、記載されているはずのハガキが見当たらない。

この手のハガキは絶対捨てないのだけっどなぁ。

郵便物の束を何度も探しているうちに、眠くなってしまい、寝てしまった。

体力が続かない。

 

2時頃、コンビニに買い物に出掛けた。

先日テレビで昭和に生まれたベストセラーみたいな番組をやっていて。その中で明治ブルガリアヨーグルトが出ていた。

それを見てからヨーグルトが食べたくて食べたくて。

 

ブルガリアヨーグルトは、プレーンとブルーベリーを買ってきた。

image

 

子どもの頃。ヨーグルトは風邪とかで、熱を出した時にたばさせてもらえるものだった。

※瓶に入ったやつね!」

 

ブルガリアヨーグルトだけではもの足りなかったので、続いてみかんのゼリーも食べた。

 

そしてその後,フルーツのジュースも飲んだ。

元気な時には口にしなかったものばかりだ。(笑)

 

7時頃、キッチンに移動してビールをチビチビ。

ロング缶ではなくレギュラーサイズ。

つまみに弟が買ってきてくれた、れんこんのサラダ。

れんこんがパキパキしていて美味しい。

 

豆も色々入ってる。

 

 

7時半頃、弟はやってきた。

飲み始める前に、いろいろと片づけを始めた。

弟任せで申し訳ない。

 

 
8時頃には眠くなってしまい、
「お先におやすみなさい。」