2月4日
 
8時頃、昨日コンビニで買っておいたチーズバーガーを食べた。

 

 
 
12時少し前、置き配でAmazonからの荷物到着。

天気予報で関東でも5日月曜日は積雪と言っているので、ちょっとビビってスパイク付きのシューズをAmazonで買った。

意外に安くて4,318円。

 

細く突き出ているのが金属製のスパイクピン。

思っていたよりごっつくて、ペダルが引っ掛かってクルマの運転はしづらそう。

雪が積もってるとか、凍結していないと履けないね!?

 

 

 

1時半頃、これも昨日コンビニで買ったブリトーっぽいやつ。

 

お供はスーパードライ。

 

 
 

ひと眠りして、暗くなるまで録画したFBI:Season5などを見た。

 

弟に「今夜は来る?来ない?」とLINEしたら、「今夜は寄らせてもらいます。」と返事がきた。

「寄らせてもらいます。」っていい文章じゃないかと感心した。

 

弟は7時過ぎにやってきた。

コロナに罹患した甥っ子の様子を訊くと、もう完全に回復していて、明日月曜日から出社するらしい。

大したことがなくてよかった。

 

今夜は味の素のギョーザ。

 

フライパンから皿に移すのに失敗(笑)

でも焼き加減はGood!

 

途中で柿ピーを追加。

 

テレビは鉄腕ダッシュ、ポツンと一軒家、家ついていっていいですかを見ていた。

ポツンの途中、9時前に弟は帰っていった。

 

 

夜はビール1本だけにしておいて所為か眠れず。

深夜零時を過ぎたところで、空腹でもあったので鮭フレークでご飯を食べた。

おかげでそのうちに眠ることができた。

.
 
 

 

2月5日

今朝の体重71.4kg、前日比+200g。

 

 
きょうは都内で運転手。
せっかくスパイクシューズを買ったけど、運転手なので普通の安全靴で行く。
雪は昼頃から降るらしいけど、あんまり積もらないといいなぁ。