12月5日
 

6時半過ぎ、大田区内P社付近のいつもの待機場所・時間調整場所に到着。

荷室の荷物を片付けていると相沢さんから電話が掛かってきた。

「今、どこにいます?」

「〇〇に到着してるよ。」

「じゃあすぐに上がってきてください。」

7時着車と言われていたけど、早く呼ばれるのはありがたい。

 

すぐにP社に上がると、相沢さんが待ち構えていた。

 

きょうは荷物が全体的に少ないそうで、もう多くのクルマは出発したそうだった。

羽田の事故の影響で、航空貨物は遅れていると聞いた。

 

相沢さんんは積込みしながら、

「これから千葉市に行かなくちゃいけないんですよ。品川駅まで乗せてってください。」

「千葉に何しに行くの?」

「運転手がいるんで配達っす。」

「え、千葉の配達もできんの!?」

「ネットスーパーの配達なんで、個人宅っす。」

千葉市内の配達なんて、千葉のドライバーを探せばいいじゃん。

相沢さんも大変だなぁ!

 

相沢さんを品川駅まで送り、中央区築地の待ち合わせ場所に約束に10分遅れの 7時40分に到着。

上田さんは寒い中歩道に立って待っていた。

「きょうもよろしくお願いします。」

「今年もよろしくお願いします。」

 

上田さんは今日の配達伝票をみると、

「今日も少ないなぁ、配達は10時頃には終わっちゃいそうだ。」と言った。

 

事実、10時過ぎには配達はほぼ終わり、

上田さん「昼飯どうしましょうか?まだ早いですか?」

俺「いや、私は全然かまいませんよ。」

上田さん「近くに気になってる店があるんですよ。フォーの店と天丼の店・・・」

俺「フォーはどうもなぁ。天丼屋さんに行きましょうよ。

image

 

 

ということで、天丼屋さん付近で駐車場を探した。

数カ所あったコインパーキングはすべて満車。

ようやく天丼屋さんから300mほど離れた所にパーキングメータを見つけて駐車した。

 

店に入ると俺たち二人でちょうど満席になった。
まだ11時前だというのに繁盛してるなぁ!
image
 
 
俺は迷うことなく、海老天3本乗った海老天丼。
上田さんは海老天丼と天ぷらの定食でかなり迷って定食を選んだ。
 
 
 

味噌汁をひとくち飲んでから海老天丼に着手。

歯ごたえの良い海老。

タレのかかったご飯がすすむ。

乗っている天ぷらは海老3本、カボチャ、ピーマンだった。

味噌汁には大きな浅利が入っていて、実も大きなものだった。

さすが、築地!

 
ご飯大盛を頼んだ上田さんは、店員さんにお茶を頼んで天ぷらを乗せたご飯にかけてもらっていた。
 
食べ終わって店を出たら、外には行列が出来ていた。
「俺達いいタイミングで来ましたね。」
歩きながら、美味しかったと感想を話し合いながらクルマに戻った。
 

 

その後、1時指定の集荷まで休憩。

その後いったん大田区東海の会社に集荷した荷物を配達して、また中央区晴海に戻って4時まで2時間ほど休憩。

珍しく俺も少し眠ることが出来た。

 

最後は朝待ち合わせした場所で集荷。

 

 

 

俺は6時過ぎまでパーキングメータに停めたクルマでテレビを見ながら待機。

 

P社に戻ったのは6時半頃だった。

上田さんが集荷してきた荷物を下して、

「お疲れ様でしたぁ。」

 

 

帰宅したのは8時20分頃だった。

玄関を開けると、弟の通勤用のリュックと、先日役目を終えたEPSONのプリンタが置いてあった。

昨晩弟はプリンタを捨ててくれると言ってた。

玄関のカギを閉めると、ドアをガチャガチャする音がした。

弟だった。

「鍵しめないでよ(笑)今、1台CANONのプリンタ捨ててきた。」と言いEPSONのプリンタを持って出て行った。」

 

戻ってくると弟にお礼を言った。

「CANONのは重かった。EPSONの3倍くらいあるかと思った。」

 

弟は俺んちに来てすぐにプリンタを2台捨ててくれたそうだった。

 

 

帰りにコンビニで買ってきたスパイシーチキンを弟と1個ずつ。

 

image

 

9時半頃、弟が帰っていったらおにぎりとお稲荷さん。

 

お稲荷さん大好き。

 

 

 

 

1月6日

今朝の体重73.4kg、前日比▲400g。

だんだん減ってきた。

 

 
きょうも上田さんの運転手。
ただし、連荘のために10時着車。
新年早々で荷物は少ないだろうとの相沢さん苦肉の策だ。