5月12日
 
金曜日、5時過ぎには朝風呂に入り仕事着に着替えて臨戦態勢を整えた。
なにせ5月に入って8日月曜日しか出動していない。
なんとか今日は仕事したいなぁ。
 
そう思っていても仕事の連絡は無く・・・

 

11時頃、肉野菜炒めと冷や麦を炒めて食べた。

具が多過ぎてえらく下品な食べ物に見える(笑)

麺は少なめにしたつもりだったけど、お腹いっぱい。

 
最近何かでアル・ディ・メオラの名前をみてYouTubeを探してみた。
俺はCDなどを持っていないけど、弟は持っているはずだ。
たまにはこんなのも聴いてみる。
 

パコ・デ・ルシア&アル・ディ・メオラ

 

アル・ディ・メオラ&渡辺香津美

 

 

午後、買い物に出掛ける際にまた駐車場辺りに生えている植物が気になった。

帰宅してGoogleで写真検索すると、「つばな」という名前らしい。

「つばな」ってなんだか聞き覚えがあるけどなんだろう!?

それにしても毎年毎年ここらに生えているのだろうに、初めて気が付いた(笑)

 
 
結局今日も仕事来ませんでしたねぇ。
今週はまだゴールデン・ウィークですか?
困ったもんだ(´;ω;`)ウッ…
 
スーパーではそら豆とゴーヤを買いたかったのだけど、どちらも売っていなかった。
商品の棚がどこもスッカスカで、近々閉店かと思ったら店内改装のお知らせが出ていた。
一番よく使うスーパーなので、閉店でなくてよかった。

 

 

 

 

 

スーパーで買ってきた海老肉焼売。

 

冷凍しておいた唐揚げ、アスパラガス。

弟用。

 

俺のは唐揚げとアスパラガス多め。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月13日

今朝の体重75.0kg、前日比+100g。