8月21日
 
朝食はそうめん。
つゆにはツナ缶とわさび。
image
 
image
 
 
 
テレビでは新型コロナと熱中症の話題ばかりが流れている。
熱中症で亡くなった方がかなり増えているという。
 
そういえば昔、もう30年も前の真夏の富士スピードウェイ。ロングディスタンスレース。
 
早朝に自宅を出発し、途中で友人を乗せて一般道を走って富士スピードウェイ。
6時だったかのゲートオープンを待って入場。
 
売店で焼きそばや冷たい缶コーヒーなどを買って前座レースを見ていた時の事。
スーッと顔が冷たく感じたらそのままストンとしゃがみ込んでほぼ気絶してしまった。
 
友に連れられグランドスタンドの日陰でしばらく休んで回復したけど、今考えたらあれは熱中症だったのかもなぁ?
当時は熱中症なんて言葉はあったのかなぁ?
 

 

 
 
今年はほとんど家に居るからエアコンを24時間つけっぱなし。
電気代が心配だぁ!(笑)
 
 

 

ドラッグストア、スーパー、コンビニと回って買い物。

ちょっと外に出ただけでもけっこう汗をかいた。

 
image
 
 
スーパーでなすが俺を呼んでいた。
image
 
 
たっぷりの油で炒めて。
image
 
 
生姜醤油で頂きます。
image
 
 
 
コンビニで買ってきたコロッケ。
image

 
枝豆。
image
 
image
 
 
 
 
8月22日
image
 
image
 
 
 
今朝の体重、70.9kg前日比+100g。
タバコ止めたらとたんに体重が増えた。
食べた量は変わらないと思うので身体の水分量が増えたのかな???
image
 
image