5月13日
 
あ、きょうは火曜日だから燃やすゴミを出さなくちゃ。
玄関にキッチンのゴミ袋と俺の部屋のゴミをまとめて出した。
 
ん?火曜日じゃないか???
iPhoneで曜日を確認したら水曜日だった。
玄関に置いた2つのゴミ袋は次回迄ベランダで過ごしていただくことにして、溜まっていたウイスキーの空き瓶10数本を回収に出してきた。
ほんと曜日の感覚が無くて・・・(笑)
 
 
 
トーストを焼いてマーガリンを塗りスクランブルエッグを乗せ・・・
 
焼いたベーコンを乗せ・・・
 
スライスチーズを乗せ・・・
 
マヨネーズを少しかけてもう1枚のトーストで挟む。
 
中身が溢れて来て食べづらい(笑)
でもお腹いっぱい!
 
 
 
仕事が来るかどうかは期待薄。
パルプフィクションが録画されていたので観ることにした。
何度も観た映画。
1994年、俺はまだ37歳だ。
 
 
観始めてしばらくして眠ってしまったようだ。
目が覚めたのは11時過ぎ。
遮光カーテンのお陰で暗い部屋。
朝なのか夜なのかわからなかった。(笑)
 
飲みかけの冷めたコーヒーを飲んで、続きを観た。
 
クエンティン・タランティーノ監督、ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ブルース・ウイリス・・・

何度も観ていて好きな映画だけど、実はよくわかんないというのが本音。

だけどまた観る。

 

ジョン・トラボルタのカッコつけたしぐさ、タバコの吸い方はマネしてみたりしたな。

 

 

 

 

ハンバーガーの話が出て来て、

「フランスのマクドナルドでクォーターパウンダーを何ていうか知ってるか?ロイヤル・チーズっていうんだ。」

「なんでよ?」

「メートル法さ。」

 

マーセルズ役の俳優はミッション・インポッシブルの・・・!

 

 

 

オープニング曲はミシルルー/Misirlou、元はギリシャ語らしい。

LIVEの動画があったので見てみたら、レフティのストラトを使っている。

弦の張り方は右利きと同じ張り方のようだ。

弾きづらくないのかなぁ?

 

DICK DALE - Misirlou

 

 

エンディング

THE LIVELY ONES - Surf Rider

 

 

 

会社から電話。

「6月の平日毎日・・・16時にA町で積んで高速使ってB市・・・料金は固定で〇〇〇〇円・・・」

即答はせず「ちょっと考えさせてください。」

 

家からA町まで60kmほど、そこからB市迄高速使って200kmくらい、納品終わって帰りは下道で家まで約150km。

全部で400km超で使うガソリンは4000円くらいか?

帰宅するのは間違いなく深夜零時を回るだろう。

提示された料金はほぼ通常の距離計算金額と変らず、行き帰りに200km以上走るのはしんどい。

スポットで1,2回行くならいいけど、400kmを毎日走るとなると身体的にもつらいよなぁ!

 

しばらくしたら追加情報の連絡で電話がかかってきたのでお断りした。

こんな状況だし、毎日の仕事はありがたいのだけど。

 

 

きょうも結局仕事無し。

なんか無くて当たり前って感じが嫌だ。

 

 

 

きのうとは別の、これも頂き物の陶器のビアグラス。

image
 
 
 
今夜は回鍋肉。
image
 
 
いっぱい出来たので1/3ほどは保存容器に入れて冷凍庫。
image
 
回鍋肉だけではさみしいので、冷凍のエビフライとイカリンリン。
image
 
image
 
弟の分はブロッコリ1個。
image
 
image
 
image
 
写真無いけどジョニーの濃い水割りも飲んでるよ。
 
 
 
5月14日
image
 
image

 
 
今朝の体重、71.1kg前日比+100g。
セブンイレブンだぁ!って喜んでる場合じゃない(笑)
たいして食べてないんだけどなぁ?
image
 
image
 

 

きょうはどうなりますことやら!?