みなさん生きてますか…
私は瀕死です…

って書くつもりだったけど、会見を見てちょっと気持ちが変わりました。

大丈夫、生きてます(´ー`)

17時くらいに活動休止の速報が流れてからは、もう心ここに在らずで
すぐにジャニーズネットを見て
夢を見てるようなふわふわしたかんじでみんなのコメントを読んで
活動休止って言ってるけど、実質解散と同じなんじゃないの?っていうのが率直な感想でした。

でも、会見を見て(Mr.サンデーに感謝)

自由な生活をしてみたいから休ませてくださいなんて、そんな都合のいい話はないと思っていたから、ケジメとして事務所を退所するつもりでいたけど
みんなと話を重ねる中で、一旦お休みするんでもいいんじゃない?という言葉をもらって
あ、それを許してもらえるんだと
それに甘えさせてもらって活動休止という形で落ち着いた

みたいな智くんの言葉を聞いて、前向きな活動休止なんだなって思えた。
と同時に、智くんが、というか5人が背負っているものの重さも感じた。

嵐を終わらせてしまうことの重大さを本人達が一番理解しているからこその、智くんの"ケジメ"って言葉だと思うんです。

嵐が会見中何度も"5人で嵐"と言っていて
この場面では悲しくもあり、嬉しくもあり
5人全員が"嵐"を大切に思っていて
メンバーそれぞれのことも大切で

翔ちゃんの「何人かの意見で1人の人生を縛ることはできない」って言葉がとっても重くて。

智くんを責めることなんてできません。
言葉の通り、"休むことなく"今まで走り続けてきてくれて
いつも最高のパフォーマンスを見せてくれた。
そこには計り知れない努力と我慢があったと思います。
来年の目標は健康って、聞くと笑っちゃうけど、実際にそれを維持することは並大抵のことではなくて
サラリーマンならちょっとしんどいから休もってできるけど、アイドルは代わりがきかないから。

潤くんが智くんの話を聞いて驚かなかったっていうのも、グループとして活動していくことの大変さを知っているからだと思うし

相葉くんはなんとか嵐を続ける方法はないのかって智くんに話してくれて(その熱量は絶対に必要だと思う)

にのちゃんはあんな場でもしっかり笑いを取っていて、前向きな活動休止なんだなって思わせてくれた

あらためて嵐って絶妙にバランスの取れた奇跡のグループなんだって思わされた(T^T)

話し合いを重ねる中で、"笑っていよう"って言ってくれたって
2017年の6月からだから、1年半。
そんなそぶり微塵も見せずに、私たちを楽しませてくれていたんだね…。

無責任みたいな質問されてたけど、
はぁ???
ですわ。
急に活動休止なり脱退するグループもたくさんある中、2年かけて理解してもらうって。
翔ちゃんがビシッと言ってくれてたけど。
それ以前に、これまで休まずに走り続けてくれたことで、その無責任論をぶつけるファンはいないと思いますよ。

だいぶ前に書いた記事だけど
誰か1人でも違う方向を向いた時点で解散するんじゃないかと思ってた。

まさかそんな日がくるとは思わなかったけど、でも嵐は活動休止という形で踏みとどまってくれた。

不安が無いわけじゃない。
でもまずは、2020年12月31日を迎えるまで、嵐を追いかけ続けたいと思います。