お越しいただきありがとうございますおんぷ


Blast in 宮城まで3週間を切りましたー!

私も幸運なことに参加できることになって、先日友達からチケットが届いて、すでに遠足前日の小学生みたいになってます(*'∀`*)v

スニーカーとかリュックとかの装備を整えたり、当日の動きシミュレーションしたりして浮き足立ってますダッシュ

宿泊先も交通手段も確保出来て、あとは当日を待つのみですが、それでもスタジアム周辺傾斜が多いとか道が暗いとか寒いとか、まだまだ不安要素満載です。

まぁ北国出身なので寒さはあんまり気にしてないですけど。

あと飛行機で行くので台風も心配!

シルバーウィークさえ避けてくれればあとはいつ来てもいいので、台風さんよろしくお願いします。

そんなかんじで準備は整えてるけど、一番気になるのはやっぱりセトリキラキラ

国立は行ったことがないから、アルバムツアー以外のコンサートは初めてなんですよね。

去年Blast in Hawaiiのライブビューイングは行ったけど、生で、野外で、アルバムに乗っかってなくて、ってのは初めて。



Blast in Hawaiiは15周年てゆうのが乗っかって15年を振り返る意味合いが強かったけど、本来Blastでやりたいのはこうゆうことってゆうのを見せれる内容になってる、って嵐が言ってる。

Blastには、突風、爆発、とかの他に、にぎやかなひと時とかパーティーって意味もあるみたい。

そしてBlast宮城は震災復興ってゆうテーマがのっかってる。

って考えると、スタートはウェルパ?

Welcome to our partyって、そのまんまだけど、Blast=パーティーって意味なら、今回が初ってことでそんなベタな始まりもありかもなー!あ、Hawaiiは別枠です。

で、ラストはエナジーソング。んーー。

エナジーソングって智くんの「まだまだいけるかいー?」の印象があるからラストにはこないかなぁ。どうかなぁ。

震災復興がテーマだけど、基本はパーティーと考えるとしんみりしたかんじにはならなそうだから、盛り上がる曲で終わる気はする。

これで最初と最後が決まったでしょー。(勝手に決めただけ)

あとは中身だけど、40曲近くやると思うと全然想像つかない。



しんみりコーナーがあるとしたら、にのみーのどこにでもある唄。と相葉くんの夜空への手紙入れてほしいな。重い?

震災復興がのっかってるからこそできると思うんだよなー。

にのみーがどこかで、ソロ曲を全力で歌う機会はアルバムツアーの公演の17回くらいしかないから、その17回気合い入れて歌わなきゃ、みたいなことを言ってて、たしかにーってなったのを覚えてる。←なにで言ったかは覚えてない。ツアーパンフ?

アルバムツアーのセトリに他のアルバムのソロ曲組み込むわけにいかないもんね。

そこで、Blastではそういうソロ曲にもスポットライトを当てて欲しいと思うんですよね。

相葉くんなんて特にキラキラかわいい曲とかディスコスターとかマジソンみたいな衝撃作とかが多いけど、しっとり相葉くんもたまには見たいのよ。(LOVEコン行けなかったし)

アラフェスみたいな投票形式では上位にこなそうな隠れた名曲的なのをね!

いや、どこにでもある唄。と夜空への手紙全然隠れてないと思ってるけどさ。

私の中では二人のソロ曲ランキングTOP3に入るけど。

他3人のソロはどうしようかなー。保留しよ。笑



とゆうことで独断と偏見で選んだセトリ

1, Welcome to our party
2, Oh Yeah
3, Lucky Man
4, 青空の下、キミのとなり
5, To be free
6, Happiness
7, La tormenta
8, always
9, LIFE
10, ふるさと
11, 果てない空
12, Hung up on か 曇りのち快晴
13, Can't let you go
14, Dance in the dark
15, FUNKY
16, 愛を叫べ!

17, negai
18, スーパーフレッシュ
19, 夜空への手紙
20, どこにでもある唄。
21, YOUR SONG
22, Rise and shine
23, Love situation
24, Do my best
25, ワイルドアットハート
26, 風
27, 駆け抜けろ!
28, GUTS!
29, エナジーソング


嵐の曲をそれぞれソロでやるのもいいな!
その場合もにのみーはどこにでもある唄。相葉くんは夜空への手紙でお願いします。笑

あとMC中にgreenとか。

んーーーーお祭り感薄い?笑

ま、私が考えたところでこんなもんよね。笑

どれか一曲でも入ればいいよ!←何様

愛を叫べはきっとやるからダンス覚えるとして、FUNKYもやったら踊りたいから復習しとこ!

ということで当日を楽しみに待ちたいと思いますキラキラ