Blast宮城、一緒に行く友達からチケット届いたよ~って連絡きて、シャトルバスのチケットも確保できて、やっと実感が湧いてきた今日このごろ。


Yahooニュース見てたら、9/20七ヶ浜で開催予定だったタモリカップが嵐のコンサートの影響で中止って記事を見つけた。

お、おぅ。。(´・ω・`)

タモリカップ、知ってる人あまりいないと思いますが、ヨット好きなタモさん主催?主賓?のヨットレースの大会で、毎年どこかしらで開催されてたのが、今年は9/20に宮城の七ヶ浜で開催されるとゆうことだったんです。

私昔ヨットをやってまして、タモリカップの存在も知っていて。

Blast宮城で泊めてくれる仙台の友達もヨット関係の友達で、タモリカップ参加予定だったんです。
まあその友達は、送迎から何から何までお世話しちゃる!って言って、タモリカップはやめたみたいなんですけど。感謝(´;ω;`)


Blast宮城が発表されてすぐ、学会の延期が決まって、そして今回のタモリカップ中止。

誰が悪いわけじゃないし、たぶんみんな思いは同じで、形は違えど復興支援てゆうことだと思うんですよ。

ある程度色々やれる環境が整備されてきて、ちょうどシルバーウィークで気候もいいし、連休だしってことでみんなそこでやりたいと思っちゃっただけの話。

なんだけど、なんかごめんて思っちゃう(´・ω・`)

「復興支援」のくくりで見たら、効果が最大になるのは確実に嵐だけど、場所や日程決めるにしてもイベントそれぞれにそれなりの想いが詰まってるはずで。

嵐ファンはグッズ買うので必死だから東北にお金落としてくれないよ、みたいな言葉を見たりもして。

けど、Blast宮城は宮城県が嵐を呼んでくれて実現したライブ。それってすごいことだと思う!
嵐がたくさんの人連れてきてくれるって思ってのことだもんね。

中止とか延期とかネガティブなことばかりがニュースになってて悲しいけど、なんだかんだいって経済効果はすごいはず。
20万人以上が行くんだから。

だから、嵐ファンとして、Blast宮城も、東北も、胸はって思いっきり楽しみたい!

嵐が、嵐ファンが、東北に来てくれて良かったって言われるような結果になればいいな~。

私は温泉にもう一泊するので、牛タン食べまくって、微力ながら復興支援につながったらいいなと思ってます(。・ω・)