朧丸、只今参上!


大阪大会まで後5日。今日は事前準備として通販で苦無を購入した。撮影用として小物を持っていくが、木刀はどうかな……😅


まあ、苦無は楽だし、持ち運びもいいからね。ゴム製なので安心だ。😌


さて、本題に入ろう。昨日、ブログでのコメントで怪我をしたら団体に迷惑を掛けると書いてあった。その事について拙者は色々考えてみた。🤔


調べたところ、全日本でこの様な事例があった。武藤殿の全日本時代、2階席から落ちて来た選手に巻き込まれたファンが怪我をして訴訟を起こしていた。これは想定外で団体側の非が問われたと思うが、ここから客とプロレスラーの関係が崩れるのを防ぐ為、対策として関係者達が周囲をガードしている。


裁判沙汰になった例もあるかも知れない。素人に試合をさせるのは無茶だと感じているし、プロレスラーは本当のリスクを負い、信じられないほどの痛みに耐えている。骨折に筋肉断裂、脱臼などの怪我もある事を……😨


DDTも今も怪我人がいる。勝俣殿、石田殿、中村殿、吉村殿、大鷲殿が怪我で欠場しているし、これ以上怪我人を出さないで欲しいと心から願っている。☹️


そりゃ、拙者だって形だけではなく、実際に練習しなければ意味がないと感じている。素人に試合をさせるのも無茶かも知れない。😞


ルールを守って手順に従うのは道理。団体に迷惑を掛けないのは勿論だし、怪我だってしたくない。後はその手順に従って鍛えるのみだ。


チャンスが来たら掴み取るし、プロレスラーになる夢は本物。どうせやるなら、最後の最後まで後悔のない様に突き進む!


ルール第一で頑張らないと!