二度目のコロナ… | 思いをことばに

思いをことばに

今、この瞬間、感じる気持ちを大切にしたい。

先週土曜、ずいぶん体がきつく、

いよいよ日課の朝ランニングもとうとうやめてしまった。

近くの医院へ。

結果はコロナウイルス。

やはり、だから倦怠感がひどかったのか?

「調子が良い」というのがどういう感覚なのか、

自分で分かっているようで、あまり分かっていないため、

気のせいかなと思っていた。

 

薬を飲んで、回復。

とはいえ、一週間は在宅勤務。

あっという間に時間が過ぎ、1日が終わる。

 

やるべきことに追われているのは、

うまくいかないときは、焦って仕方ないが、

「いかに時間をうまく使うか」

頭がフル回転している感覚を味わえて、充実感を覚える。

 

とはいえ、まだまだ自分には要領の良さが足りないかな。

 

久しぶりに聞いたミスチルの曲・・・

歌詞が心に染みる。

食べ物もそうだが、昔は何とも思わなかったものの良さが

今になって分かるものが多くある。

通り過ぎる、当たり前の日常に、

実はかけがえのないものが多くあふれている、ということ

だろうか。

それに気付ける心の豊かさをこれからも育んでいきたい。

希望と失望。

希望がなければ失望さえない。

当たり前だが、腑に落ちる。

失望も悪いことではないと思える。