はいさい「ハイっ」の手

8.25.
とりあえず、待ってましたけど、案の定特に進展もなく、
また31日まで待たされてるドMなSLAVEです。

ま、いいんですけどね。

とりあえず言えることは、さっさと決まってることは教えて下さい。
こっちも、あいまいな情報だけでは動けません故。



さて。
京都日記・・・のつづきです。
ええ、既に一ヶ月も前のオハナシでございます。
記憶もかすれてきております。笑

なんかね、最近・・・バタバタしておりまして。。。
仕事も今、忙しい時期なので、まぁアレなんですけども。
毎日、太陽さんの下で働いているので、
尋常じゃない汗と、太陽さんから奪われる熱で、
想像以上に、体力が奪われてゆきます。。。汗


太陽さんパワー、恐るべし。


おかげで、今年はシーズン中、海も1回しか行ってないのにも関わらず、
アネッサ塗りたくってるけど、日焼けがすごくて
常夏娘なもっちーですニヤリ



・・・前置きが長くなりました。
で、京都4日目です・・・

この日は・・・



そうそう。
前日も浴びるほど酒をたしなんだのですが、
朝の7時に起床しまして。

8時に、宿からほど近い某レンタカー店で車を拝借。
8時過ぎに京都駅着のママんと妹をお迎えにあがりました。

一旦荷物を宿に置きまして。
ゆっくりする間もなく、京都市内・・・と言っていいのかも分からない、
市内の果て(まぁ・・・地元なんですけども;)へ。

盆前のお墓参りに、女子3人で行きました。
(女子って言っていいのか・・・は、この際触れないで!)

毎年、夏に京都には帰るのですが、
コレがメインイベントなんです。
お墓参り。

オイラがまだ京都におる頃は、盆や正月等、オイラだけでもお墓行ってたんやけど、
オイラも九州に来てしまったもんで、なかなかいけず・・・
けど、夏は必ずお墓に行くようにしてるのです。

毎年、夏にお墓に行くと、季節柄雑草がボーボー生えてて、
みんなで汗だくになりながら掃除して、お線香して・・・って感じなのですが。

今年は、、、なんと15分くらいで終わっちゃいました。

オイラ達がお墓に行く前に、誰かが来てくれてたみたいで、
雑草はぜんぜん無く、供えてあるお花もまだ綺麗やったので、
することが無かったのです・・・

1年ぶりに、じぃちゃんやばぁちゃん。
おっちゃんにおばちゃん。
ご先祖様にご挨拶してきました。



予定より早くお墓参りが終わってしまったので、
妹が行きたいっていった「鈴虫寺」へ行くことに。

「鈴虫寺」は・・・まぁ、有名?かな?
一年中、鈴虫が鳴いてるとこ。
オイラも、ずっと京都に住んでいながら行ったことなかったし、
一回行きたい~思ってたからちょうどよかった。

ルート的に、折角やから嵐山経由がてら、「鈴虫寺」へ。
お願い事してきました。

その後は、オイラが今回京都に帰ったら絶対行きたい!って思ってた
「清明神社」へ。


「清明神社」は、「安倍晴明」を祀ってるところねんやけど。
ほんま、ずっと行きたかったん・・・、

実はここ。
オイラの、お名前をいただいた神社なのです。
なので、とっても遅くなったけど、なんとか元気に暮らせてますって、
お礼参りに行ってきましたダッシュ

「清明神社」は、やっぱり少し独特な雰囲気があったけど、
オイラは・・・少しホッとしたよーな、なんか不思議な感覚でした。



その後は、伏見の方へ行ったり、醍醐へ行ったり。
動いたよ~~~。


最後、錦に行って、ちょこちょこ食べ物を購入。
レンタカー帰して宿に戻って、
夕飯は、錦で購入したアテと、宿近くで購入した酒で、
宿でまったりとすごしました♪


バタバタしたし、疲れたけど。
この日、やりたい&行きたいとこにはすべて行けたから、よかったなぁ~。


とりあえず、お墓参り無事に行けてよかった。
コレないと、京都帰る意味がないしね・・・。


久々、じーちゃんやばーちゃんや、おっちゃんやおばちゃんや、
ご先祖様に挨拶が出来てよかったですsss



無事、4日目も過ごせました「ハイっ」の手








$One - What is "ONE" for you? -

$One - What is "ONE" for you? -

$One - What is "ONE" for you? -




【写真1】 宿近く、弁慶と牛若丸の像
【写真2】鈴虫寺
【写真3】「清明神社」の「晴明井」 パワースポット?らしいよ・・・