あっというまに第8話。

わーん、早いようo(;△;)o


8話は、ハナさんが泣かせるね……(゚ーÅ)


というか、


ハナさんはただのコミカルキャラとして、ムードメーカー的に存在しているのかと思いきや、けっこう重要人物になってきて、このドラマすごいな!って思っています。


だって、喜多見切子にも鈴木にも会ってるんだよね。

そしてあの事件がきっかけで昇進し、マルキになっている。

本人はただ無邪気にお仕事してるだけなのに……。


ちょっと、ぞわっとするね。



鳥肌を立てている私にハナさんがまた、笑わせてくれる……


「大船乗り換えのつもりで、この男鼻形にまかせとけ」


お隣の駅だよ、大船。江ノ電

大船近辺の住人にはたまらんフレーズ。

おもしろかったので今後使わせていただこう。



特筆すべきは、御前さま&使用人トリオのニューファッション。



2


田中さんと御前さまは、布の色味や質感なんかがすごく似てて、ペアルックみたいよね~(*^o^*)

みんなキレイなグレーで合わせてて、ほんと上品な方々。


田中さんのシースルーは、ものすごく着る人を選ぶと思うけど、そこはやっぱりミポリンだわキラキラ



そして今回のハイライト。



1



嵐・相葉雅紀(Løve Rainbow)


嵐・ニノ(Monster)


嵐・大野智(Løve Rainbow)


ピンク嵐・櫻井翔(僕の見ている風景)


黒……


ああっあせ


惜しい~!嵐・松本潤(Løve Rainbow)



みんな思ったよね!?

そこまでするなら、紫にせんかい!



まあ、ピンクからちょっとあやしくなってきたんだけども。



あと、今回私が個人的にツボで何度かリピしたのは、相葉ちゃんの


「なぜ私があなたを罠にはめなければならないので?」


っていうセリフ。



「ならないので?」


ってさぁ~、なんだよ、もうー(*^▽^*)

かわいすぎるでしょ。


大船乗り換えに続き、これも使わせていただくわ!



本編にあちこち仕掛けがあるだけじゃなく、CH-RのCMががっつり佐藤さんだったりして、録画視聴でもうかうかCM飛ばせないじゃないの。

ほんとにやってくれるわ、貴族探偵。



今回の真犯人、ああー、たけちゃん……(BYべっぴんさん)などと思いながら見ていました。

ゲスト出演の女優さんたちは、いつも犯人ではない。

その法則はわかっちゃいるのに、やっぱり毎回、謎が解けないんだよなぁ。


7話の展開がすごすぎて、8話で「あれ? ちょっと問題からそれた?」という感じがしたけどそこも絶対に計算づくのシナリオでしょう!

じわじわと政宗是正に近づいている……。


1話から見直したらまたいろいろ「ああっ、これは!」って伏線が見つかるんだろうな~。

やっぱりいいね、テレビドラマって。テレビ



47田中の御前日記 6月5日47


今日の御前は、いつになく「田中」の連発だったわほ

カウントしようとしたけど、途中でやめた。

喜びって、数えるものじゃないもの。

ひとつずつ味わうものだもの。


一番うれしかったのは


「私に紅茶を淹れ続けている田中」


というお言葉。

ああ、私の枕詞は「御前に紅茶を淹れ続けている」なのね。

そう思っていいのね、御前。


御前が私の紅茶を飲んでくださるのは、私への何よりの信頼の証。


そういえば、佐藤さんが車のCMに出演されていた。

再現ドラマじゃなくて佐藤さんのままで。


実は私も、紅茶のCMのオファーが来ているんだけど……

どうしようか迷っているの。

だって、演技にはとんと自信がなくて。


御前が一緒に出てくださるっていうのなら、演技じゃなく、いつもどおりにできると思うわ。

今夜相談してみようかしら……思い切って選んだシースルーのメイド服の感想も聞きたいから。