よ………………






よかったぁああああ~o(;△;)o





もうーっ、最後までハラハラしたよー。.・´Д`・.。

先週の予告で大野君が「ふたりは、これでよかったんですよね」みたいな意味深なこと言ってて、最終回はじまったらけっこう序盤でうまくいっちゃって、「こんなに早くにハッピーになっちゃったってことは…ってことは…どんでん返しが~!?汗」って、どきどきしてました。



まあでも、いろいろあったけどよかったね。

うんうん、よかったよかった(゚ーÅ)


無事にめでたしめでたしとわかってから振り返ると、あのしりとりチューのとことか、キッチンでうれしそうに「みそスープ!」って笑ってる大野くんとか、安心してかわいいと思えるよ。


零治が子供っぽく無邪気になってるときの、美咲の穏やかさがいいよね。だってあんなにはしゃいでる零治の姿見たら、たいがいの女は「やだーー、かわいいーーー(≧▽≦)ハートってなっちゃうじゃん。悶絶だよ。

それなのに、美咲はどんなにラブリーな零治を目の当たりにしても



 えへ



くらいの感じでさー。ろくに見てもいないときもあるよね。でも絶対、心で「まあ、かわいいこと」って思ってるの。そういう感じが零治にはいいんだろうね。

なんか、最終回を見ていてつくづく、本当にお似合いのふたりだなと思いました。


ラストの言い合いのシーン、美咲のオトナな対応がすごかったな。リアルに「いさなみしほ」さんってこういう女性なのかもと思わされました。

このふたりは、ずーっとこんなスタンスで、おじいちゃんおばあちゃんになっていくんだろうな…とほのぼの想像できて、よかった。

美咲さん、鮫島零治をこれからもよろしくお願いします。ぺこり



それにしても、美咲は聡明だし、村沖もうっとりするくらい成熟してるし、あんまり出てこなかったけど中村アンさん(の役)も、あの和田さんが元カノ→ワイフとして選んだくらいだから相当な器のような気がするの。なんか、このドラマって、いい女ばっかり。そしてちょっとダメで可愛らしい男ばっかり(^-^;


嵐主演のドラマだから女性視聴者が多いことを意識していたはずだけど、なんていうか「男のメルヘン」みたいなところが感じられて、だから「感情移入」というよりは「最前列でがっつり応援!」みたいな気持ちで楽しく観られたんだなと思います。

チューも素敵だったけど、寝てるときに手をつないだのが好きだなあ。ハート



村沖も誰かと幸せになってほしい…と思っていたけど、恋愛ドラマだから見てる私も恋愛脳になってしまっただけで、恋人ができることだけが「幸せ」ではないね。

尊敬できる上司に信頼されながら、誇りをもって仕事ができる、女性としても魅力的な村沖はとても幸せだと思いました。

(最後のほうで、「えっ、三浦くんと?」とも思ったけど。これはこれで意外に合うし。)



そして翔ちゃんの登場で、「あー、ザ・嵐のドラマだなー」という感じがとても良かったです。

毎週、ドラマのエンディングで「I seek」がかかると、嵐がみんなして大野君(というか零治)を応援しているみたいでうれしかったの。


水曜の夜のお楽しみを、どうもありがとうバラ

そろそろ相葉ちゃんのドラマも見たいなー、待ってるよー音符