突然ですが、私は中1から大学卒業まで、愛知県S市に住んでいました。

(私が家を出たあとに両親が他県に引っ越したので、実家は別の県)


S市は名古屋に比べてイナカ町で、独特の文化があります。



名古屋弁では、「~しようよ」というのを「~まい」と言うのですが、S弁では「~まー」と言うのです。

(今の若い子は方言つかわないかなぁ?)


たとえば、「行こうよ」は


「いこまー」


「帰ろうよ」は


「かえろまー」


になるんですね。



なんか……


相葉ちゃんをくっつけてるみたいでたのしいほ


「Let’s」という意味合いのこの言葉が、雅紀の「まー」だなんて、あまりにもそれっぽくてよくできた話。



なんだか急にそのことを思い出し、

「あらー、私ってば、少女時代にもまーまー言って過ごしてたのね」と思って家で意識して「まー」を使っていたら、もうひとつ思い出してしまった!



「~だよ」というのを「~に」と言うことを!!


こじつけっぽいけどさー、これってニノをくっつけてるみたいじゃない?



「これ間違ってたよ?」⇒ 「これ間違ってたに?」

「いけないんだよ!」⇒ 「いけないんだに!」



と、このように使います。

ちょっと言葉を強めるような感じのときが多いです。



え、だから何?って話なんですけど、すみません、オチはないです(;^_^A

たのしいなぁ、えへへ(´∀`)っていうだけです。


で、そんなことを考えついでに、


「ああっ、そういえば私、昔マサくんという彼氏がいた!!!Σ(゚д゚;)」という衝撃の過去を思い出してしまい。



彼は「マサキ」ではなく、SMAP兄さんのリーダーと同じ名前だったんですが、本人の希望で「マサくん」と呼んでいました。


ということは、


「マサくん、おはよう」

「マサくん、ごはんできたよ」

「マサくん、○△※■☆~(←ラブい言葉をご自由にどうぞ)」


って、いろいろ言ってたんですね、私!!

キャー!!о(ж>▽<)y ☆



でも3ヶ月で別れちゃったんだよなぁ。

短かったけど濃密な日々だったので、思い出すことはいっぱいあって、心の引き出しからひとつ取り出したら、奥のほうにしまってあった痛いことも恥ずかしいこともずるずると出てきてしまって、しばらく「マサくんとの追憶の日々」に想いをめぐらせてしまいました。


たくさん思い出したシーンの中で、

私の部屋でいっしょに晩御飯を食べて、私が「マサくん、冷蔵庫にアイスあるよ」って言ったときの、すごくうれしそうなマサくんの笑顔がすごくくっきりとした輪郭をもって現れて。


あのドタバタとした恋愛で、私が一番大事にしたい場面がそれだな、なんて思いました。



あら。私ってば、今日は何を書いているんでしょう?

ちょっとセンチメンタルになってる?σ(^_^;)



秋のせいだに!

話を変えよまー。



夏のドラマで私が楽しみに見ていたのは仲間由紀恵さん主演の「ゴーストママ捜査線」でしたが、この主題歌の「つぼみ」という曲がとても好きです。

歌っているのはAqua Timez。「ごくせん」の主題歌「虹」や「プルメリア」も彼らでしたね。

仲間由紀恵さんを見ると、もう自動的にAqua TImesが思い浮かぶようになってしまいました。


豆太も「つぼみ」が大好きで(カラオケで歌うくらい好き)、ふたりで某動画サイトでPVを観ようとしたら、コメント欄に「嵐の相葉くんに似ている…」というひとことが。


お!?ビクーッ


おおーーーーっ、似てる似てる!!

なんだろう、ボーカルの太志くん自体はたぶんそんなに似てないと思うんだけど、このPVの映り方というか、雰囲気が、部分的に相葉ちゃんにすごく似てると思いました。

「Troublemaker」のときの相葉ちゃんの髪型に近い感じだし。

曲の間ずーっと似てるわけじゃなくて、「あっ、ここそっくり!」って瞬間がいくつかあって、何度も観ちゃいました。PV出演してるとんぼくんも可愛い!はーと



なんだかとりとめない記事になってしまいましたが、おつきあいくださった方、ありがとうございましたクローバー