京セラ最終日ですね。

今日もみんな怪我なく事故なく、楽しめますように。

いつもツアーのたびに思うんだけれど、ライブのひとつひとつ、無事にこなせるということは本当に奇跡で、すべてが滞りなく終わるとほっと胸をなでおろしてしまいます。

嵐のライブってけっこう危険なこともするし、リフトひとつとっても「あんな高いところになんの安全装置もなく上がっていく」というだけで私はびびってしまう。

しかもファンサしたり歌ったり踊ったりしながらですからね。

お客さんだって、あれだけの数が動員してたら何かあってもおかしくないのに、みんな楽しかったねって元気に帰っていけるのは本当にありがたいこと。天の神様、お守りくださいましてありがとうって感じです(私は無宗教ですが)。



「嵐が大阪にいると思うだけでドキドキしてしまう」。

京セラのライブ中、チケットが取れなくてもそんなふうにブログに書いていらっしゃる関西在住の方の記事をよく目にしました。

あー、純粋だなぁって思います。控えめな幸せでじゅうぶんハッピーになれる謙虚なファンたち。ラブだなぁ。

私も京セラの間、「ああ、今、嵐くんたちは東京にいないんだな」と、なんだか空の色まで違って見えたりしました。

大阪でおいしいもの食べてるかな、とか、関西のファンにいっぱい笑顔を振りまいてるんだろうな、とか。

彼氏が出張に出てるみたいな気持ちです。(なんて、ずうずうしい)



しやがれのヤッシー、おもしろかった(≡^∇^≡)

なんだか宿題君を思い出すような回でした。

ああいう、嵐がめちゃめちゃなことを「やらされる」格好で実はすごく「楽しんでいる」という。

相葉ちゃんのギャル男のストライプのシャツがちょっとツボ。

エチュードが終わっても着続けてくれたのでうれしかったです。

アキバ系ニノもはまりすぎだし、翔ちゃんにいたっては尊敬の念まで抱いてしまいました。



今さらですが、「フリーター、家を買う」の第2話。

だから~、入院したほうがいいってー!!

お母さん、あの状態で家事をこなせてるっていうのが不思議。ごはん作ったり、洗濯したり、アイロンかけたり、お掃除したり……。これって元気でもなかなかしんどい作業なのに。

あの坂口良子さんが演じている近所の人、なんであんな意地悪するんだろ? それはこれからわかっていくんだろうけど、お母さんは一度家のことから離れて、元気を取り戻して、あんないじめを跳ね返せるくらいになってから家のことしたほうがいいと思う。

それに、あのお父さんが女の人と…… 

イヤーっ!!o(;△;)o

なにがイヤって、お金おろしてたでしょ、女の人と会うとき、お金おろしてお財布万全にするっていう男心とか、女の人のところに行くときの微妙に「恋」みたいな表情になったお父さんがイヤっ!(このへんは竹中さん、うまい!と思った) お母さん大変なのにっ!



「フリーター、家を買う」の公式ホームページで知ったのですが、ドラマが決まる前に、原作の読者カードや著者へのファンレターに、「誠治役は二宮君で」という意見が多かったのだとか。

そのおかげで実現したのか、たまたまだったのかはわかりませんが、書いてみるもんだなと思いました。

相葉ちゃんも、マイガールに続いてそろそろ当り役にめぐりあってもいい頃ですよね。



ここからはワタクシゴトなのですが、初めて豆太の乳歯(下の歯)が抜けました。

これ、どうしたらいいんだろう??

昔は、下の歯は屋根に投げる、上の歯は床の下に埋めるって言いましたよね。

でもうち、マンションだから屋根に投げられない……

普通に捨ててしまうにはしのびないし。でもとっておくのもな~。

先輩ママさんたち、ぜひ体験談をお聞かせください。