☆東京ドームまで:あと18日☆
「相乗効果」という文字が、
「相葉効果」に見える……。
電車でMP3聴いてる人がみんな
嵐の歌を覚えているように見える……。
いやもうほんと、ビョーキですわ。
そして昨日、なんとなく自分に禁じていた
相葉ちゃんのご実家の中華料理屋さんのことを
ファンブログなどで読みまくる……。
でもべつに、コレに関しては、禁じることなんかなかった。
だって、お店もお客さんたちも、いたって自然体。
本当に普通に営業して、普通にごはん食べに行ってる感じ。
「プライベートのぞくようで気が引ける」などと思っていたけど
それは考えすぎだったな~と思った。
家族大好きな相葉ちゃん。
お店が忙しくてご両親があまり一緒にいられなかったから、
おばあちゃんと過ごすことが多かったという相葉ちゃん。
小さいころ、お店がお休みの日はうれしくて早起きして、
お父さんお母さんの布団にもぐりこんでまた寝たという
相葉ちゃん。かわいい。かわいすぎる。なんていじましい。
ごめん。つい息子とかぶってしまう。幼かった君を抱きしめたいよ。
きっと、触れ合う時間が少なくても、そのわずかなひとときを
ご両親がたっぷり愛情そそいでたんだろうなあ~と思ったら
じわーっと涙が出てきてしまった。
あんな息子を持つって、親としてどんな気持ちなんだろうか。
芸能界に入ってから、相葉ちゃんに起こった悲しいことは
お母さんもその倍つらかったんだろうな……などと想像し、
またまた涙。
うちから1時間半で行けちゃうのね。
いつになるかわからないけど、礼儀正しいファンとして、
マナー良くごはん食べに行きたいと思います。
もちろん、嵐関連のアイテム(サインとか写真とか)は
さりげなくチェックしますが。
そしてお父さんとお母さんに、ココロでお礼を言います。
相葉ちゃんを産んでくれてありがとう。
あんないい子に育ててくれて、本当にありがとうございます。
そのうえ、芸能界入りを反対しないでくれて。
私が相葉ちゃんと出会えたのは、彼が芸能人になってくれたからです。
お店のこといろいろ読んでたらすっかり中華料理モードになってしまい
昨日の晩御飯はマーボ豆腐でした。
これも「相葉効果」ですな。(^-^;