全曲一気に感想を書こうかなと思ったけどそれじゃあとても携帯から見づらそうなので
一枚ずつ、書いていこうかと・・・
はい、かきまーす
・A・RA・SHI
デビュー曲ですよ!!
そして伝説のMステ衣装の曲でもあります
なぜ、シースルーにしたのかという謎の衣装
これね、大野さんの髪がちょっとキンキの光一っぽいんだよね・・・
・SUNRISE日本
フリスビー型CDですね・・・
すごく昔から欲しいんだけど、全然手に入らなくて
今もしれっと狙ってるんだけどね・・・
PVかわいーよ![]()
・HORIZON
HORIZONはSUNRISE日本に比べるとあんまり聴かないんだよね
でも、嫌いなわけじゃありません
好きです!!
・感謝カンゲキ雨嵐
24時間でも歌われましたね。。。
よくこのカンゲキの部分を感激ってしている人いるんですけど
カタカナですからね?
ちなみにライブのときの「いつか靴底で見つけたFaithが、どうもありがとーー!!」
っていう翔ちゃんがものすごく好きです
・君のために僕がいる
このPVの潤クンがホントにスキ!!
一時期何回も見ていた!!
でまた、ライブのときの振付が楽しいんだよなぁ
・時代
金田一!!
この曲の次からレコード事務所が代わって時代までのシングルは廃盤になってるんだよね
という、ダンスが非常にカッコイイ曲。
・a day in our life
このPV、ダンスがかっこいいけど目に痛いっていうね・・・
これこそ完全限定生産だからなかなか手に入りづらいんだよね
いつも欲しいと思いながらお金がないからあきらめてる
・ナイスな心意気
7:3分けでメガネでスーツだったあれですね・・・
この曲だけ唯一アニメに使われた曲なんだよねー
とりあえず最初見た時ビビったのをおぼえてる・・・
・PIKA☆NCHI
5にん全員での映画ですね・・・
これ、翔さんのやんきーていうか、オールバック・・・?
がものすごいツボなんだよね・・・
・とまどいながら
太陽先生です!!
このドラマ、特別出演で大チャンと松潤でてたんだよねーたしか
どうでもいいけどこの曲のカップリング3曲あるんだけど
どれもホントにいい曲!!
聞いたことない人は聞いてみて!!
・ハダシの未来
きたこれ!!
PVも振り付けもホントに神がかりすぎてるからね!!
PVはみんなでソファでワイワイしてるのとかシャワーをマイクに見立てて歌ってるのとか!!
ホントにかわいい!
振り付けはみんなで一緒に踊って、一番一体感が出てるふりだと思うんだよ!!
今回のライブでもたぶん絶対歌うよね!!
・言葉より大切なもの
Stand Upですね
PVもドラマに合わせた感じだったね
嵐全員が花もってんの
それがホントにかわいくて!!
このときの松潤の髪がツボ!!
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
これのPVの空を切りぬいて持っているところが好き!!
あと翔くんのラップ!!
「あかさたなー」のところがすごくイイ!
そんでこの曲の初回盤には道のDOUBLEverが収録されてて
通常盤ではまさかのシークレットトークお休みしますという発表を・・・ね
まぁシークレットトークは後で復活したけどね
・瞳の中のGalaxy
これは嵐の曲の中ではちょっと変わってると思うんだよね
あんまりこの手の恋愛ソングってあんまり歌ってない気がして
藤井フミヤが作ってるからかな??
・HERO
最初の嵐がメインパーソナリティをやった24時間テレビのときの曲でオリンピックにも使われて
みたいな意外とモテモテの曲
この曲きくと相葉ちゃんが手紙読むときに泣いたのとTimeコンサートのときの大宮のキスシーンを思い出す
かわいーよね、相葉ちゃん
書き終わった、長かった
今日はとりあえずここまでにしておこう
あしたその2を書こうかな
ひとりで書き散らそう。
最後に
嵐最高!!