篤姫見たら泣いた(ノ△T)


刀帯の辺りから泣き始めた…

ダメだ、最近涙腺が弱い


そして今アンコール放送のヒロシマの原爆のやつを見てるんだけど、これもダメだ…


泣いてしまう



大切にしている人がいきなりいなくなるってことや苦しみながら死んでいくってことを考えただけで悲しくなって来るなぁ……





これを見てたら中3の時に読んだ詩を思い出す




地球はいくつもの原爆を持っていて今、普通に生きていても実は危ういところで生きている

みたいな内容だったんだけど、ホントにそうだと思うなぁ…




戦争ってみんなが加害者でみんなが被害者だよね……




戦争ってなんであるんだろう








あれ、重い話になっちゃった