応対コンテスト予選が終わってやっと全てから解放されたひかりです(笑)

結局、私のロープレどうこうじゃなくて
「店舗の規模的にコンテスト本番までに練習する時間が取れないだろう」
なんて完全な会社都合で弾かれました。

それならはじめから私の店舗は対象外のようなもんじゃない!

んでやっぱり、そうやってそういう時間のあるA店(大きくて人数も多い店舗)から選出するんでしょ。毎年そう。

うちの店長ですら「選ばれたらどうしようかと思った(笑)」とか言ってる始末。
っていうか、(笑)←ってどうなの。

まぁ私も逃げたいと思ってた人間だから大口叩けないけど。

わざわざ評価されに行っただけだったわ。



そもそも接客って、提供側が評価するものなの?
ある程度社内評価も大事だけど、コンテストなんてブランド内でやるようなことじゃないと思うんだけどな。

そんなの自己満足でしょ。
優秀なスタッフを選出して「うちの会社、ブランドにはこんな素敵な接客ができるスタッフがいるんだ」って。

ブランド内行事だから世間に出る訳でもないのに。



って、行事に口出ししてどーすんだってね(笑)

来年はもう辞退したいけど…私一番後輩だからな(笑)



私には私の接客の信念がある。

って、たいしたことじゃないんですけどね(笑)
しかもちょっと面白いかもしれない(笑)

要は、私にはコンテストなんてきっと似合わない。
頂点に立つ為に仕事してるんじゃないし、よく考えたら会社の為に接客を競って頂点に立とうとも思わない。

雇ってもらってる会社に対して今凄く失礼なこと言いましたけど(笑)

だから…他のことで頑張ります←





はー、すっきりした(笑)

他にももっと色んなこと書きたかったけど、もう消化されてるからいいや(笑)

これから高校の友達と久しぶりにご飯です!

いつも私参加出来てないから…下手したら一年ぶりとか(笑)

楽しんできます(*^^*)