今日は台風の影響のせいか
故障のお客様がいっぱいで
私ほとんど受付してないです。

まぁ最後の最後で
ハマってしまいましたが。
(笑えない)



そんな今日、店長面談が…!!

店長と1対1で面談(゚Д゚;)
入社面接より緊張しました…



色々、ありがたいお話を
していただけました。

私どうしても早口に
なっちゃう癖がありまして、

自分で意識してたのにも関わらず副店長コメントで指摘され。


テレビに出てる人で
話し方が上手な人を見付けて
参考にしたり真似したりして
"盗む"ことから始めよう。


って、アドバイス頂いて。

瞬時に嵐を思い浮かべた私は
重症だとは思うんですけど…
(得に翔くん・相葉ちゃん・ニノ)

でも尊敬するし憧れだし、
まずは彼らから盗もうって
思いました(´ω`)



あと目標があやふやで
自己アピールも少ないことに
少し指摘(?)されました。

ボーナスとかが関わるし
実際に上長が普段の仕事ぶりを
見てるわけじゃないから、

アピール出来るのは
明確な目標と数字、だそうで。


私1番嫌いです、数字って(笑)

言ってることは正しいですし
嫌いって理由で逆らうなんて
以っての外、なんですが。


学校の成績もそうでしたが
人間は数字じゃないですよね?

社会は数字かもしれないけど。



こんなだから私、店長に
「将来就きたい役職はある?」
って聞かれた時に

「向いてないと思うし
自分らしく出来ないと思うので
できれば就きたくないです」
とか正直に言いました(爆)

緊張してるはずなのに
自己アピール大切だって
言われたばかりにやりました←

逆らうわけでも逃げるわけでも
ないので、やれと言われたら
やるんでしょうけど。
(生徒会みたいにね)




こんな駄目な私なのに、
意外な所に数字が集まってて。

"お客様満足度"

点数になって出てくるんですが
現在、会社で2位らしいです。

ちなみに1位は
県で開催される応対コンテストで準優勝された大先輩。



…ヤバイですよね?(゚Д゚)

思わず店長に「えぇ!?」と
言ってしまいましたもん。
(面談、最悪だ)



ていうかお客様も
騙されてますよ、私に!

知識もなにも中途半端なのに
皆さん優しい方ばかりで。

なんかこっちが騙してるようで
正直、申し訳なくって。

もっと知識も豊富で
素敵なスタッフはたくさんいて
応対も素敵なのに。

私の受付で満足しないで
いただきたいって思っちゃう(笑)



でもせっかくの数字。
店長のアドバイスを忘れずに
維持していきたいです(´`)





あ、仕事の話で終わった←

明日、台風ヤバイですって…
なんでお店開けるんでしょう。



皆さん、台風の災害には
十分に気をつけて下さいね!





ではおやすみなさい★