(BL小説/OS/お山妄想)

 

 

(5)管理人さんと一緒に

 

 

 

 長い時間、1人で生きてきて。

 

人をたくさん殺したし。(吸血鬼も勿論)

戦争もしたし。

争いは、多かった。

今だって、テリトリーを守るのに、それなりのことがある。

 

俺らは、どこから来たんだろうか。

 

親だっているわけじゃない。

 

兄弟も、仲間もいない。

 

王のようになった時代もあるし。

企業のトップになった事もあるし。

やれる事は、色々やったけど。

 

何も残らない。

大好きな人間は、すぐ……みんな死んでしまうから。

 

楽しい事だけ。

面白い事だけ。

それだけじゃ、生きてゆけなくなったから。

 

別に何か、目的が有ったわけでも、理由が有ったわけでもない。

 

ただ、そばに居たいなって思ったから。

 

この場所にいるだけ。

 

優しい人間の子供たちは、可愛いから。

 

 

 

**

 

 

 

「翔ちゃんは、知ってる? 大野さんて、いつから管理人さんなんだろうね?」

 

「さあ、どうかな? 聞いたことないな。でも、若いから最近じゃないかな?」

 

たくさんいた食堂の生徒は、ほとんどいなくなった頃。

お昼休み、相葉君と管理人さんの話になった。

 

相葉君は、優しいから無理に色々聞いて来ない。

管理人さんは、俺の恋人だって知ってからも、態度は変わらない。

 

たまに、『翔ちゃん、今日は可愛いね』ってチューされるけど。

それは、必ず管理人さんに愛された日の朝だったりするけど。

 

「ねえ、これからどうするの?」

 

「ん? 午後からは、確か……」

 

慌てて授業の予定をスマホで確認しようとしたら、笑って相葉君がその手に、自分の手を置いて止める。

 

「違うよ、翔ちゃん」

 

「違うの? じゃあ、なんのこと?」

 

相葉君が、楽しそうに、1人で笑ってる。

 

「いや、まだ早いか。管理人さんとこれから、どうするのかなあって、思ってさ」

 

「これから?」

 

「翔ちゃんは、これから大学行ったり、仕事したりするのを、管理人さんは待てるかなって」

 

「管理人さんは……」

 

これからなんて、考えて無かった。

 

「考えてなかったな。」

 

ずっと、一緒にいてくれるのかなって、きっと相葉君は優しいから心配してくれてる。

 

「ごめん、ちょっと思っただけ。ほら、管理人さんて謎の人だからさ」

 

「うん、そうだね」

 

「なんか、もう少し何か欲しいかな。ちょっと甘いの買って来るから待っていて?」

 

元気が無くなった俺のために、きっと好きなお菓子を探しに行ってくれた。

恋に夢中で、色々手に付かなくなった俺が……心配なんだろうな。

 

優しい相葉君の後ろ姿を見ながら、大野さんの綺麗な横顔が浮かんだ。

たまに、寂しそうな背中を見ることがある。

俺より大人だから、色々あるんだろうなって思うしかできない。

 

何も、大野さんの事は知らないから。

いつか……聞けるのかな。

 

 

 

*********

 

 

 

「おっ、翔ちゃんお帰り。どうかした?」

 

俺の顔を見ると、すぐに何か有ったかと気にしてくれる、優しい大野さん。

 

「ううん、無いけど」

 

「そう?」

 

大野さんは、ニコニコしていて、今日はいつもより明るいな。

 

「翔ちゃん、今から出かけない?」

 

「え? でも、夜の外出は禁止じゃ……」

 

「俺と一緒なら大丈夫だよ。綺麗な場所を見に行こうよ。翔ちゃんとデートしたことないから」

 

そう言われて、私服に着替えると大野さんと、初めて夜のお出かけになった。

夜の街は久しぶりで、嬉しくて。

子供の時の気持ちに似てる。

 

「海と夜景が見える場所に行こうか」

 

大野さんがそう言って、連れて行ってくれた高台の公園は、デートに来た人たちがいっぱいだった。

でも、公園はとても静かで。

みんな2人きりの世界にいるんだろう。

 

遠くに暗い海が見える。

船の灯りと、港の建物の灯り。

その手前に広がる街の夜景は、広くて綺麗だった。

 

「綺麗だね? 大野さん、よく来るの?」

 

「昔は、来たけど最近は無いかな。翔ちゃん見たいかなって、思ったから」

 

「うん、嬉しい。一緒に来られて」

 

素直に言うと、良かったって言って、大野さんも嬉しそうに笑ってくれた。

でも、夜景がなくても一緒にいるだけで、嬉しいんだけど。

それって、変かな。

 

「翔ちゃんの時間は大事だから。楽しいことを沢山させてあげたいんだよ」

 

「時間?」

 

時間が無いってこと?

それって、いつか別れるからって事?

なんか、泣きたくなった。

 

「なんで、泣きそうなの?」

 

大野さんがビックリした顔で、抱き寄せてくれた。

 

「……大野さん、すぐ別れる気なの?」

 

「え? なんのこと?」

 

「時間て……」

 

大野さんは、ちょっと考えて笑った。

 

「……ああ。違うよ? 翔ちゃん。可愛いなあ」

 

「俺って、女々しいみたい……ごめん」

 

「翔ちゃん、面白いなあ。そういう意味じゃないよ? 翔ちゃんたちの時間は、すぐ過ぎてしまうのを見てきたから」

 

「……?」

 

「わかんないよね?」

 

「あの……ずっと一緒にいられる?」

 

「翔ちゃんがいて欲しいだけ、ずっといるけど? いや?」

 

「良かった。すぐ終わったらどうしようって思っちゃった」

 

俺って、なんだか恥ずかしい。

顔の赤いのが、自分でわかるよ。

これじゃ、乙女すぎじゃない?

嫌われないかな?

 

「逆だよ。いっつも人は、俺を置いて……いなくなっちゃうから」

 

「いなくなる?」

 

「楽しいこと、感動すること、一緒に全部しようね?」

 

あんまり綺麗な顔で言われるから、ドキドキして、ただ頷くだけだった。

ずっと、一緒。

そんな言葉が、こんなに嬉しいとは、思わなかった。

 

本当に恋人になってくれたんだなって、心から思った夜になった。

 

 

 

******

 

 

 

長い時間、1人で生きてきてわかった事がある。

 

同じ人が、1人もいない様に、同じ時間も、瞬間も無いってことだ。

 

 

 

いつか、みんな……いなくなってしまう。

 

 

 

だから、愛してる子は、一瞬でも大切にしてあげたい。

 

笑って過ごさせてあげたい。

 

綺麗なまま、一生守ってあげたい。

 

きっと、それが俺たちみたいな、命に生まれた者の使命だと、わかったから。

 

……この子に会ったから、分かったんだ。

 

 

 

静かに、一緒に生きてゆきたいと、心から思う。

 

それだけが、この世の唯一の大切なことだから。

 

 

 

 

<管理人さんと一緒に・end>